11月20日(日)「実りのごはん会」募集スタート。シボネボルケ | 川越Farmer’s Market

川越Farmer’s Market

2021年4月30日(金)川越駅西口U_PLACEにて、川越ファーマーズマーケット開催します。


11月20日(日)シボネボルケで開催する「実りのごはん会」
参加受付スタートしています。
『秋の実りをお祝いするような、のんびり、愉快なごはん会
川越なるかわ農園さん☆のお話会や、音楽家の演奏。。。
なるかわ農園さんの旬のお野菜を中心にした、地産野菜たっぷりの、シボネボルケビュッフェがお愉しみいただけます』
17:00~20:00
事前予約¥3000 申し込みは、シボネボルケのアドレスまで。


shiboneboruke@gmail.com  


実りのごはん会参加と書いて、お名前と人数、連絡先をお送りください。
当日のタイムスケジュールは 
17:00からご飯会スタート、ビュッフェ形式でシボネボルケのももさんお手製の料理がテーブルの上に大皿に載ります。
地域の旬の農産物を使った料理を、みんなでわいわいと大切に頂く時間、今らしい野菜といえばさつま芋に里芋、ほうれん草などなど。特に里芋はじっくり味わってもらいたいもの。本物の味を身体に染み込ませてください♪
そして、
18:00~18:30川越の農家、鳴河さんのお話し。
川越Farmer’s Marketに欠かせない川越の農家、鳴河さんがここで登場!実はシボネボルケさんとは目と鼻の先に畑があるんです。

 


お話しは、ももさんと川越Farmer’s Market実行委員会会長が根掘り葉掘り鳴河さんの普段の仕事のお話し、農にまつわるお話しを引き出していきます。お食事しながら、しっとりと耳を傾けてください。
そして、19:30~音楽演奏という内容になっています。


川越Farmer’s Marketってどんな雰囲気?とイメージすると、
今は蓮馨寺で開催しているイベントを思い浮かべたり、
あるいはウェスタ川越で開催する一大イベントの雰囲気を思い浮かべるかもしれませんが、
私たちが初めにやっていたのが、こうした室内で食事しながら農家さんのお話しを聞き、音楽を楽しむということでした。
農家さんのお話しというのは本当に面白いですよ。へぇ~!野菜ってそうなんだ、という話しが次々と繰り広げられ、目から鱗。
自分たちの生活を見直そうと思うくらい、興味深い話しがたくさんあります。
食事と共に、私たちの農の話しを、そして音楽で盛り上がりましょう♪
「実りのご飯会」
シボネボルケ
川越市下松原鶴見野652-25 
電話:049-247-3777 
最寄り駅:上福岡駅[南口]から徒歩約17分