エレクトーンの機能を使って元気いっぱい♪新規入会の兄弟のレッスン | 茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

大阪府茨木市、茨木小学校櫓門近くのエレクトーン ピアノ 管弦楽器教室♪かわかみ音楽教室 主宰川上美紀子です。
講師14名生徒数300名「楽しくやる気が出る指導」ひとりひとり良いところを褒めて伸ばし楽しみながら上達!
2歳〜60歳代の生徒さんが通われ賑やかな教室です!

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。


6月よりレッスンを始める新規入会の生徒さん7人のうち
昨日は、元気いっぱい!!
3人の男の子のレッスンでした爆笑 



幼稚園年長のHくんと3歳Mくん兄弟は
初めてのエレクトーンニコニコ音符

お母さんがエレクトーン経験者ルンルン


昨日のレッスンでは
テキストだいすきエレクトーン①のレパートリー

{5563EE09-F246-49EC-8884-5DB81D15073D}


音符パンダのでんぐりがえり
という曲で

3歳Mくんはドレミファソまで弾く練習ルンルン
(3歳でよく指が動いています~キラキラ)


お兄ちゃんのHくんは
いきなりドレミファソラシド~♪
1オクターブ指かえに挑戦!



2人いっしょに
エレクトーンのキーボードパーカッション機能を使って
いろんな打楽器の音を出して

リズムカードで
リズム打ちに挑戦!!


{3CC64DA5-8EF1-4BA3-B4DD-13808777A904}


しぶおんぷ(4分音符)と
にぶおんぷ(2分音符)
の長さを覚えて取り組んでもらいました~爆笑ルンルン




笑いの絶えない楽しい
レッスン展開となりました~ラブラブラブ


ーーーーーーー

星お知らせ星

おかげさまで生徒数100人に手が届きそうな教室となり
10月のピアノコンクール、11月の発表会がありますので
しばらくの間生徒募集はストップさせていただきますショボーン