和音記号と伴奏形 | 茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

大阪府茨木市、茨木小学校櫓門近くのエレクトーン ピアノ 管弦楽器教室♪かわかみ音楽教室 主宰川上美紀子です。
講師14名生徒数300名「楽しくやる気が出る指導」ひとりひとり良いところを褒めて伸ばし楽しみながら上達!
2歳〜60歳代の生徒さんが通われ賑やかな教室です!

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。


この秋からレッスンに来てくれている小4Sちゃん

Sちゃんは、他の楽器店から来られたこともあり
前の先生の時に使っていた教材
「わたしはピアニスト①」という楽譜の中の曲を
見ています。


{59FB5024-150F-4D66-BD63-F81F2D44F24C}




小学校の音楽でもお馴染みの
「こぎつね」

{1D0C319A-E008-44C9-9D2D-B5196501E895}


うちのレッスンでは必須である
スケールとカデンツを練習してもらっているのですが

この曲はハ長調のカデンツ
基本3和音
がわかっていれば簡単キラキラ

左手に和音記号 I IV V V7 を記入し

3つの伴奏形をマスターする練習を開始


パッと見たらややこしそうアセアセ
と思う楽譜でも
その調のスケールカデンツがわかり
伴奏形を理解すると

この曲は早く
スラスラ弾けるようになります爆笑


この曲、今後グレード試験Bコースを受ける為には
とても良い勉強になりますニコニコキラキラ



Sちゃんの次のレッスンが楽しみです〜ラブルンルン


ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

かわかみ音楽教室
ピンク音符発表会はどんなジャンルもOK!好きな曲で参加できます
ピンク音符基礎テクニックを付けグレード取得できます
ピンク音符自分の思い通りに編曲や作曲作りができます


自分のやりたい音楽を
心底楽しんでいただける教室ですニコニコルンルン


かわかみ音楽教室紹介動画はこちら下矢印






《かわかみ音楽教室》

●メールでのお問い合わせは
http://bit.ly/JtF40u

●スマートフォンの方は番号タップで繋がります
072-622-9135

●ホームページはこちらクリック

      ステキに見やすく上矢印
              ホームページメンテナンス完成キラキラ


体験レッスンは30分1000円いただいています。(入会時には入会金を免除致します)

注意只今ほとんど空き時間がない為
体験レッスン受付は、ほとんどストップ状態ですが…
ご興味のある方は、ご連絡ください。




虹教室の詳細ブログは
虹生徒さんの声は
虹かわかみ音楽教室Twitterは
軽く呟いています

虹かわかみ音楽教室Facebookページは
こちらのバナーより下矢印ご覧くださいニコニコ