いつか、どこかで | 猫、灰だらけ。

猫、灰だらけ。

いつのまにやら、猫4匹。日常は猫に乗っ取られ、乗っ取った猫はうっかりすると
灰だらけにもなる。日々、楽しくも癒されながらも、イラっとする。そんな一コマをちょっとずつ。


今年は振り返ることが辛い一年となりました。

テンを見送り、ハルキチを見送り。

1人残されたコトを抱きしめて、しっかりしないとと思い続けた一年でした。


いつか、どこかでみんなに会いたい。

きっと、会える。

そう思いつつ、毎日息をしています。


そんなある日。

縁あって茶トラの男の子をお迎えしました。

虎焼き柄の、ノースキャロライナキャラメル色の、目がオレンジ色元気な男の子です。

あまりに痩せていて、保護主さんが月齢を3ヶ月ほど見誤ったくらいの酷い状態で保護されました。

喧嘩をしたのか、先天的なものか、左前足の爪が一本出し入れ出来ず、爪の除去手術を終えたのちに我が家へと来てくれました。


お迎えしてからの丸三日間、家庭内で行方不明になりましたが、何とかご飯を食べてもらい、排泄をしてもらい、目の届くところで休んでくれるようになって、ようやく人間も息をつけました。


誰かが毛皮を着替えてきてくれたのかな。

それとも、誰かからの紹介かもな。

とりあえず、うちに来てくれてありがとう。

コトを構ってくれてありがとう…コト的にはちょっと迷惑そうだけど(⌒-⌒; )


そんな感じで今年が終わります。

虎焼き柄の、ノースキャロライナ色はハクといいます。千と千尋の琥珀のハクから勝手にいただきました。琥珀神のように凛々しく育ちますように。


みなさま、一年間お疲れ様でした。

どうか良いお年をお迎えください。

いいことがたくさんありますように。