おひさま仲良くなる方法☀️ | 長崎市 美容室 TERSO.(テルソ) 女性美容師 桝田佳代(マスダ) スタイリストへの道‼︎

長崎市 美容室 TERSO.(テルソ) 女性美容師 桝田佳代(マスダ) スタイリストへの道‼︎

美容室のアシスタント「マスダ」がスタイリスト✂︎になる為に100人のカットモデルを探すという奮闘記Blogです♩

こんにちは♩ 長崎市 美容室 TERSO.(テルソ) 女性美容師 桝田佳代(マスダ)です♡


{589BB334-43DA-4193-AF33-EF6AF182E4F1:01}


桜🌸もいっぱい咲いて春の兆しが見えた
今日この頃ですが、
お天気が機嫌を損ね出した
今日この頃でもあります💭。

そんな4月は紫外線が急激に強くなります。
おっとろーし!!😑

この時期、意外と夏よりもタチが悪い紫外線。
夏は紫外線の量が増えますが、
今の時期は紫外線が強いんです。


おひさまと仲良くならなければ、
髪の毛も機嫌を損ねます。💭💭

なので、紫外線が対策というものをしなければいけません。
{A38A2710-AAEF-4A08-AD65-F638578BBF39:01}


(↑冷やし中華始めました。のノリ笑)

3年ほど前からTERSO.でオススメしているのは
UVスプレー!!!とミルク!!!
{8B087F3F-663D-404E-B25C-0F3B35381E13:01}

こーんなにいっぱいあります。笑

TERSO.ではAujua(オージュア)のスプレーを
オススメしてますが、

(最近では、某 上戸彩さんのCMでも
よく目にするかと(^∇^))

オージュアには予防するためのスプレーと
もう、日差しにやられちゃったの😭
っていう髪の毛に、
ツヤとまとまりとしっとり感を
与えてくれるミルクの2種類があります😎

{835B4928-DB98-4DC2-A761-4D1D514965AB:01}

髪の毛が機嫌を損ねるとありますが、
機嫌を損ねるとどうなるかと申しますと、

せっかくきれいに可愛くカラーにしたのに、
バサバサ、なんだか色が褪色。色持ちが悪い。
でも、表面をめくると中はカラーした時の色。

ツヤがなくなる、絡まる。

ざっと、そんな感じになってしまいます。

目には見えぬ敵が地味ーーぃに
髪の毛をイジメているわけです😩💭

特にマスダのように明るい髪の毛にしてると
もちろん、余計にやられやすいのです。
パサついて見えたり。😭
もちろん暗髪もツヤがなくなり出します。

だからマスダもお出かけ前には
しゅーーーーってふりかけます。
そう、振りかけるだけ!
手は汚れません。
髪も喜びます。大喜びです。笑

しゅーーーーってするおかげで、
サラサラ、ツヤツヤ。になるんです☺️

夏が来る前から髪の毛にツヤがないなんて
夏を楽しめない!笑
(マスダはもっぱら暑いのは苦手ですが。笑)

でも、これからの季節お外での活動は増えます。

対策しないと、、、

、、、。

、、、。

😩😩😩😩😩😩。


髪がキレイじゃないと
気分なんか上がらないって事で、
みなさんとりあえず、気分あげましょ!笑


気になる方TERSO.にきてください笑

マスダがしゅーーーーって振りかけます💪😎



そんなマスダはカットモデルさんまだ募集中です。
どうぞそちらもよろしくお願いします!笑


TERSO.(テルソ)
HP:http://terso-hair.com
定休日:毎週月曜日、第三火曜日

営業時間: 
水~金 11時~21時
 (カラー.パーマ最終受付19時
カット最終受付20時。)


土日、祝日 10時~19時
 (カラー.パーマ最終受付17時
カット最終受付18時。)

 (カラー.パーマ最終受付18時
カット最終受付19時。)
☆予約のお客様を優先☆
駐車場はありませんので、
近隣のパーキングをご利用下さい。
 
マスダのInstagram: kayope1221