修行18人目♩ | 長崎市 美容室 TERSO.(テルソ) 女性美容師 桝田佳代(マスダ) スタイリストへの道‼︎

長崎市 美容室 TERSO.(テルソ) 女性美容師 桝田佳代(マスダ) スタイリストへの道‼︎

美容室のアシスタント「マスダ」がスタイリスト✂︎になる為に100人のカットモデルを探すという奮闘記Blogです♩

こんにちは♩ 長崎市 美容室 TERSO.(テルソ) 女性美容師 桝田佳代(マスダ)です♡


最近このブログ見に来てくださってる方が、
かけている検索ワードが

長崎 美容室 カットモデル

とかとか、で見つけてくださってる方が
多数いらっしゃるみたいで、

嬉しくて、でへへーーー。
ってなっている次第でございます。


そんなこんなで、
18人目のモデルさんも
アメブロから検索をして、
インスタにコメントをくれたモデルさんでした♩

なんとも便利な世の中ですね。
しかし、自分で声をかけてから
来てもらってないという部分では
顔見知りではないということで、
どえらい緊張をするマスダです。

心臓が口から出るんやないかと
ハラハラどきどき。

そんなこんなで初対面したわけですが、
そりゃーもー、いい方で安心でした。
マスダをどう捉えてもらえたかは謎ですが。笑

今回のモデルさんは、

長さはあまり変えたくなく、
就活中ってことで、
黒染めを自分でされたそうで、
傷んでいるところを切るのと、
毛量を調整するのと、前髪カットでした。



Before✂︎✂︎✂︎
{19080FD3-E2E0-4EE0-B1DB-14DDD89165FB:01}

{8EFFE89B-8F70-4921-8201-76BDA986E00B:01}



{5B71E6D9-1DF4-42D4-9198-DB172626DF0D:01}

クセがあって、とても毛量も多くて、
簡単に考えればいいはずなのに、
なんだかもたもたしてしまいました。
きっと、今回のスタイル自体はそこまで
難しくはないはず。
でも、なんだか、もたもた。



after✂︎✂︎✂︎
顔まわりは短く春らしく
必要部分には軽さをいれましょ。
ってなかんじです。


{D2B0B429-DFA9-4E39-883D-D7AD07A5438E:01}

{831BCC97-CBBF-469A-AF21-02BBD538EA06:01}

{ABABAEBF-3CF9-42EE-9907-C9C82E7694A9:01}

どうやら急ぎすぎて写真が
いつも以上に下手です。笑



お人形さんとは違うし、
一人一人人間も違うしで、
毎回、これでいいのか?とかまだ不安ですが、
人数を重ねるごとに、
これでバッチリだ!
って自信を持てるようにならなきゃだな!
と今回のモデルさんで本当に思いました。
毎回オーナーに手直しを
少ししてもらったりもするので、
それが全くないように、はやくなりたいです。




ということで、まだまだ絶賛大募集中です!

ちなみですが、この修行は営業後に行ってます。
基本は火曜日の営業後です。
時たま土曜日あります。

どうぞ、よかったらよろしくお願いしますT^T






TERSO.(テルソ)
HP:http://terso-hair.com
定休日:毎週月曜日、第三火曜日

営業時間: 
水~金 11時~21時
 (カラー.パーマ最終受付19時
カット最終受付20時。)


土日、祝日 10時~19時
 (カラー.パーマ最終受付17時
カット最終受付18時。)

 (カラー.パーマ最終受付18時
カット最終受付19時。)
☆予約のお客様を優先☆
駐車場はありませんので、
近隣のパーキングをご利用下さい。
 
マスダのInstagram: kayope1221