長男*4歳のお誕生日* | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

10月1日は長男の誕生日ニコ
4歳になりました。

出産したのが遠い昔のようです。
お産の痛みとか忘れた\(^o^)/

最近は、お友達の事が大好きすぎて結婚するーって言ってます。男同士だけどね。

保育園で色々出来る方らしく、偉いねー賢いねー頭いいねーと言われ過ぎて自分でも「俺頭いい」「頭使って考えてるからさ!」とか言うようになりました真顔
この部分だけ切り取るとイヤなやつ。
※ちなみに単に言葉の発達が早いだけで特別頭がいいわけではないと思う。不器用だし勉強で苦労するタイプ。

恐竜、哺乳類、昆虫が好き。
リュウソウジャー、ドラえもんが好き。
秋田新幹線こまちが好き。

好きな物がたくさんあります。
好きな物のお陰で知識も増えました。
関連する色々な場所へ行きました。

長男だけでなく、私もね。
世界が広がりました。

4歳の1年はどんな世界を見せてくれるのかな。
わくわくドキドキの毎日です。



シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

そうそう、今日から増税ですね。
誕生日ケーキもプレゼントも9月中に購入しました。ケーキは増税後も8%ですが。

我々からのプレゼントは自転車。
じぃじからは恐竜図鑑。


新潟じじばばからはプラレール。
母方叔父からは恐竜の玩具


なんだか沢山もらいすぎですねガーン

4歳になる3日前にディズニーランドに行きました!
4歳から4800円かかるのでね滝汗


楽しい毎日をありがとうチュー

お誕生日おめでとう!

2019.10.1