4歳の成長 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

保育園で遠足がありました。
年少のクラスは、徒歩15分位の公園へ。
年中、年長はバスで一時間ほどの大きな博物館へ。

長男はその博物館が大好き。
我が家は年パス持っています照れ

恐竜博物館行きたいなぁと言うので、
年パス持ってるからいつでも行けるよ。
と私が言ったら、

はぁ…とため息交じりに
お母さん、違うんだなぁ。
保育園のお友達と行きたいって事!!
って言われた!

友達に親が抜かされた瞬間でしたびっくり

もう4歳で幼稚園生の年なんだもんなー。
保育園だからかあんまり実感なし。
一歳前後のような歩いた!喋った!みたいな飛躍的な成長ってなかなかないけど、実は日々成長していってるんだな…

嬉しいような寂しいような。。

お友達の影響でリュウソウジャー大好き。
パジャマとお面買わされたー笑い泣き