入院3日目*手術日 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

入院三日目が手術日でした。

朝一で手術だったので、8時に着替えてお部屋を出ます。
今までは、大きな四角いコットに乗せられて行ってたけど、今回は歩いて行きました。
大きくなったなぁ。。

歩いてる途中で、「怖いー」になり、抱っこ。重い!

手術室の付き添いが入っていいゾーンまで入り、そこでバイバイ。
次男、ギャン泣き。

うー。辛い。

でも、看護師さんが、何度送り出しても泣きそうになりますと言っているのを聞いて、変に冷静に真顔

待っている時間に夫が長男と荷物を受け取りに来てくれた。

長男が何でお母さんが◯◯とお泊まりなのー?お父さんじゃダメなのー?
と聞いてきた。



夫はすかさず、お父さんはお仕事だからだよ。

って答えてたけど、私だって仕事してる。
そもそも、この日は夫も仕事を休んで荷物を届けにきてる。
夫、仕事じゃないじゃん!

別に父親が付き添ってもいいんだよな。

子どもって鋭いな。

さて、荷物を受け取り、遅めの朝食兼昼食を食べ、部屋で待機。

予定より30分遅れて、無事に終わったと報告が。

しばらくして、手術室までお迎えにいきました。

そこにいたのは、ストレッチャーに横たわる次男。

部屋に着いて、ストレッチャーから移動する時に目が覚め、暴れる。

処置してる看護師に
嫌だ!あっちいけ!!
おかーさーん!
と叫ぶ

点滴をしてない手で傷のテープを剥ごうとするため、手袋をさせられて、
「これじゃお相撲できないー!!」と大号泣。
どんだけお相撲好きなん笑い泣き

母が抱っこして一時間。

水が飲みたいと騒ぎだしたので、3時になったら飲めるか聞いてみるから3時まで寝なって言ってみたら寝た!笑

トイレで1回起きた時にはまぁまぁ穏やかに。水飲みたいが始まったけど、あと少しで3時になるところで、再び寝る。


夜勤帯の看護師さんが挨拶に来たタイミングで起こす。
目覚めはいい。水がもごくごく飲めた。

調子よさそうなので、18:00頃には果肉の入ってないヨーグルトとかプリン買って食べていい事になった。
相撲の動画見ている間に母は売店に走る!!
ヨーグルト1つペロッと食べてくれた。

術後で疲れているのか夜も20時には寝てくれた。

数日間流動食しか食べられない寝ている次男を横目に何年かぶりにカップラーメンを食べて、眠りについた。