おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)



あと二月ほどでさっしーは28歳になりますね。もう年令を話題にするのはタブーにしなければいけないお年頃かもしれません。( ̄▽ ̄;)

でもみんなそんな事に構わずにお祝いしちゃうんだろうなー



さて、9月初めに取った夏休みに改訂しようと考えていた「指原莉乃の軌跡」、まあほとんどの読者の方々はご存じないでしょうが、このブログの2017年9月の記事にてさっしーのこれまでの軌跡を書いたのです。

これは指原莉乃応援スレッドに載っている年譜から僕の任意で一部を書き起こしをしたものです。当時からすでに3年が経ちますので改訂して新たに掲載しておきたいと思います。

今回、折々の楽曲などの動画も網羅しました。この機会にぜひ一度ご覧ください。

(尚、これが入っていない、あれが抜けている等ご意見があればコメント欄にお願いいたします。検討の上追記いたします。)




           『指原莉乃の軌跡』

・14歳中学3年でAKB48のオーディションに合格

・15歳でAKB48劇場デビュー。8月にAKB48チームBの正規メンバーとなる。

・15歳でAKB48『大声ダイヤモンド』の選抜メンバーに初めて選抜される。



・16歳で番組企画のバンジージャンプが跳べずヘタレキャラに。

・17歳で「さしこ改名騒動」勃発。

・18歳でAKB48初の個人名冠番組「さしこのくせに」レギュラー放送。

・18歳で史上最年少で「笑っていいとも」レギュラーに抜擢。2014年の番組終了まで見届ける。

・19歳で大分市観光大使に就任。2020年現在3期目続投中。



・19歳でドラマ『ミューズの鏡』で初主演を果たす。脚本監督は福田雄一監督がメガホンを持つ。

・19歳でソロデビューを果たす。『それでも好きだよ』



・19歳で初のプロデュースコンサート「指祭り」を日本武道館で開催。事務所の垣根を飛び越えたアイドル総出演の画期的なコンサートだった。

・19歳ではからずもス○ャンダル発覚。「文春砲」の名の由来に。

・19歳でAKB48からHKT48に移籍。

・20歳でHKT48劇場支配人を兼任。プレイングマネージャーに。

・20歳で初の総選挙1位。以降第七、八、九回、3連覇を達成、計4回1位に輝く。



・初のセンター曲、「恋するフォーチュンクッキー」が国民的大ヒット!2020現在YouTube再生回数1億9千万回、もうすぐ2億回に。



・20歳で冠番組『指原の乱』放送開始。多くの業界人から注目を浴びる。

・21歳で初の著書「逆転力」を出版。異例のロングセラーで10万部を突破する。

・22歳でNHKにて不定期ながらゴールデン冠番組を持つ。『指原ぺディア』『さし旅』2020年現在も継続中。

・22歳で明治座、博多座にて最年少座長公演開催。




・22歳でHKT48のdocumentary映画の監督を務める。



・22歳でちらっと月9に出演。月9女優を果す。

・23歳で代々木アニメーション学院にて、秋元康、小室哲哉、つんく♂、に並びプロデューサーに就任。

・23歳で新高輪プリンスホテル飛天の間にて初ディナーショー開催。

・24歳でゴールデンタイムの番組MCとなる。「今夜くらべてみました」ゴールデン進出。

・24歳で現役アイドルながら声優アイドル「=LOVE」(イコラブ)の総合プロデューサーに。作詞も担当する。代々木アニメーション学院所属



・24歳でTIFチェアマンに初就任。2020年現在4期目就任。



・25歳で2017年度オリコン年間作詞家ランキングで86位にランクイン(1位は秋元康氏)

・26歳で=LOVEの姉妹グループ「≠ME」(ノイミー)をプロデュース。=LOVEと同じく作詞を担当。




・26歳でプロデュースする=LOVEが初のオリコンウィークリーシングルチャート 1位を獲得。楽曲は『ズルいよズルいね』



・26歳で2018年度年間プロデューサーランキング19位にランクイン。

・26歳で平成とともにアイドルを卒業。AKB48在籍5年、HKT48在籍8年(うち1年STU48兼任及び支配人も兼任)



・26歳で大人向けカラコンを本格プロデュースして大ヒット。「TOPARDS」翌2020年9月には新色を発表。



・27歳で2019年度年間プロデューサーランキング10位にランクイン。

・27歳で2020年上半期女性タレントCM起用社数ランキング4位。(9社)コカ・コーラ社『からだすこやか茶W』花王『クイックルワイパー』など






こいつ、一体何者?((((;゜Д゜)))

ざっと書き出しただけで、これだけのエピソードが27歳にしてあります!( ̄▽ ̄;)

おそらく書き洩れがあると思います。



このさっしーの空前絶後の人生は『ドラマ』と呼んでも過言ではありません!

おそらく「Documentary of RINO」が公開される事もそう遠くない時期にあることでしょうね。( ̄▽ ̄;)




そしてこの『ドラマ』はまだまだこれからも続くでしょう。


そして皆さん、今からでも遅くありません!


さっしーファンになったらこんなドラマチックなエピソードがまだまだ楽しめますよおねがい
















なんか久しぶりにプレゼンブログらしくなった。。。( ̄▽ ̄;)





今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09