(こちらの記事はいつもの僕の与太話です。イコラブファンの皆さまはお気になさらないでください。いえ、怒んないで~!!ぴえん)


おはようごぜーます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)



「イコラブ8th.シングルのカップリング曲」と言われる『しゅきぴ』が3周年コンサートで披露されて、表題曲の希望的観測など書こうかと思っていたのですが、なかなか纏まらず、ところがイコラブ応援ブログ『イコラブとてっぺんまで』さんは同じように8th.考察の記事をアップされたようです。

読まないようにしていたのですが、こちらは纏まらないので諦めて『イコラブとてっぺんまで』さんの記事を読んでしまいました。納得の真面目な記事でしたね。( ̄▽ ̄;)

僕の纏まらなかった記事はいつもの与太話です。仕方ないのでその記事の中身を簡潔に『イコラブとてっぺんまで』さんの記事にコメントとして書いたのです。それを書いたら、ふと纏まらなかったはずの記事が僕の頭の中で新たな形を成して完結しました。( ̄▽ ̄;)

以下がその内容です。


与太話ですからね。( ̄▽ ̄;)




3周年コンサートにて、次期8th.のカップリング曲『しゅきぴ』が披露されましたね。

このコロナ禍で8th.シングルなんてまるで上の空だったので、『しゅきぴ』が披露されたことに少なからず驚きました。それよりも髙松瞳の出欠の事の方に気持ちは行っていました。

だって、僕はよく分かりませんが7th.『CAMEO』の個握の振替であるオンラインお話会もこれから消化するのでしょ?8th.なんてまだまだ先の話だと思っていました。


このコロナ禍、どの業種も少なからず業績が悪化していることでしょう。エンターテイメントであるアイドル業界もその例に漏れません。

ようやく3周年コンサートを有人で興行してもキャパの半分しか埋めることが出来ません。イコラブしかり、代アニにはノイミーもいるのです。代アニも苦しいはずです。


この苦境をあなたの業界ではどのようにして乗りきりますか?( ̄▽ ̄;)

僕の仕事はまだ直接には影響がありませんが、取引先の担当者の話ですと、経営陣はあらゆるコストカットを現場に要求されているそうです。コストカット。

ああ、つらい。だってさぁ~、もう数十年前からバブルが弾けてさ、そしたらリーマンショックでさぁ~、これ以上どこをコストカットすんのよさ~😭

きらいぴ、きらいぴw

負けても戦う!樹愛羅ちゃん♪

( ̄▽ ̄;)


そして大事なのはコストカットだけではありません。未知なる新業態への模索が必要なのです。


僕も初めは素直に8th.の希望的観測を考えましたよ。

でもこのコロナ禍。通常ではないんですね。未曾有の経済不況がこの先待ち構えているのです。未曾有です。おそらく人類が近年経験したことがないような経済不況、いわゆる世界恐慌が待ち構えているのかもしれません。それほどの異常事態なのです。


そこで僕は改めてイコラブの8th.を考えました。

そうすると7th.から8th.へと当たり前に移行して良いものか?7th.『CAMEO』でさえ3ヶ月間延期されたのです。それと忘れてはならないのがノイミー(≠ME)という妹グループの存在です。去年TIFデビューも果たし今年はデビューあるんじゃね?とファンのみんなは思っていましたよね?

だけどこのコロナ禍。( ̄▽ ̄;)すんなりとデビューはさせてくれません。

あぁ、これからどうすればいいのだ!と運営は、指Pは頭を抱えたことでしょう。何か上手い手はないか?

イコラブ 8th.。

待たされるノイミーデビュー。

コロナ禍。

コストカット。( ̄▽ ̄;)

新業態への模索。( ̄▽ ̄;)

一指団結。( ̄▽ ̄;)


団結?( ̄▽ ̄;)



そうだ!

団結だ!!!


=LOVE 12名と、≠ME 12名の合体ユニットを新たに立ち上げるのだ!



ユニット名は『24 girls』





そう、昨年の夏の日比谷野音で開かれたコンサート名『24 girls』から名付けました。


ノイミーの12名もデビュー出来るし、動きも一つに集約出来る。しかも新ユニット結成で話題性もある。

これだ!

1st.シングルは表題曲を『24girls』で、カップリングはもう1曲 24girlsとして『未発表曲』で、そしてイコラブとして『しゅきぴ』、ノイミーとして『未発表曲』の計4曲とする。



、、、と、運営(指P)が考えるかどうか分かりません。

いつもの僕の与太話です。


まあ、僕としても実際にイコラブとノイミーを合体させるのは如何なものかと思います。それではノイミー結成前の「2期生問題」と同じではないか。

でもこのコロナ禍。今までと状況が一変したのも事実です。

この案の妙は『=LOVE』と『≠ME』のグループ名を残すことにあります。残しながらこの状況下でのブレイクスルーの一手として「新」ユニット結成にあるのです。



と、ここでまで書いてきて、今は昨夜(9/16)の22時過ぎなのですが、今夜の山本杏奈のSHOWROOMでは何か様子がおかしい、杏ちゃんがイコラブの絆を熱弁しているのです。なんでもないと本人は言うのですが何かおかしい。


そしてこの運営のツイート

「何か発表あるかな?ないかな?イコラブ、ノイミーSHOWROOM」

何だこの巡り合わせは!この偶然は!?


さぁ、今夜SHOWROOMを見逃せませんよ!



ズコ~を期待して終わりにします。( ̄▽ ̄;)




今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09