おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)




今日も書くことが出来ないのではなかろうか?と自身心配しておりましたが、( ̄▽ ̄;)

何かよく分からないけど、さしこの話題が届きましたよ✨☺️




TBS、11月に「SDGsウィーク」開催 キャンペーン大使に安住アナ、香川照之、指原莉乃が就任

TBSは30日、11月23日(月・祝)~11月29日(日)の1週間、「SDGs(持続可能な開発目標)ウィーク」として、
SDGsの全社プロジェクトを実施することを発表した。
TBSテレビ、TBSラジオ、BS-TBSを含めたTBSのコンテンツ各社、各番組が参加し、現在、世界そして日本で進むSDGsの取り組みなどを紹介する。

このキャンペーンを牽引する大使に、安住紳一郎アナウンサー(TBS)、俳優の香川照之、タレントの指原莉乃が就任。
加えて17の目標を掲げるSDGsに合わせて、17人のTBSアナウンサーも大使を務め、キャンペーンを盛り上げていく

【指原莉乃のコメント】
 SDGsという言葉は、聞いたことはありましたが詳しくないので
「地球を笑顔にするweek」では、一緒に学びながら、SDGsについてのいろいろな取り組みを、
いろんな番組とともにお伝えできればと思っています。
よろしくお願い致します。




SDGs ?

エスディージーズと読むそうですが、僕はつい最近朝の情報番組でこの言葉を知ったばかりです。

SDGs ついては上記ニュースにも簡単に説明していますが、さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ



これは知れば知るほど奥が深く、僕なんかが語れる代物ではありません。またテレビ局が1週間のキャンペーンを打ったところでどうなるものでもないでしょう。

しかし、何事も最初の一歩から。「へぇ、こんなことが世界で動き出しているのか」でいいんだと思います。

また「2030年」と目標期限が切られていますが、この目標も達成というよりもどこまで進捗が進んだのかが重要なんだと思います。



1週間とはいえ、さっしーがキャンペーン大使に選ばれた理由として様々な事柄が理由としてあるんだと思いますが、常にポジティブな意見を有している人間性が評価されたのだと僕には思えます。

この機会を機に新たなポジティブな考えを有する事を彼女には期待します。



さて、今宵は「中秋の名月」です。


秋の虫の声を聞きながら名月を愛でるのも「SDGs」への一歩かもしれません。( ̄▽ ̄;)





今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09