おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)




この何年かの台風の動きはまことに予測し難いことで、気象予報官も頭を悩ませていることでしょうね。今回の台風14号も伊豆諸島まで来て南に逸れるというけったいな動きを見せています。これは日本の南東に低気圧があって、それが台風を南へと引き寄せているのだとか。

昨夜から何を語っとんねん!( ̄▽ ̄;)



さて、昨夜の記事「明日のさっしー❤️」にも書きましたが昨日は久しぶりに『さしこのくせに』を観ました。

これはさっしーが18歳の時の初めての冠番組でした。TBSの深夜とは言え、今思うとどうしてあの研究生上がりの5期生のさっしーが錚錚たるメンバーがいるなかで唯一冠番組を持てたのか、秋元康氏なのか太田プロの偉いさんの賭けなのか、恐るべき慧眼だと云わざるを得ません。


あの頃のさっしーは運営からチャンスを与えられたら死に物狂いにそのチャンスの神様を掴もうと必死に闘っていたのだと思うんです。失敗しそうになったら必死に泣きながらしがみついて、その必死さが周りの大人達に思わぬ感動を与えていたのではないでしょうか。

番組を作る側も観る側も。( ̄▽ ̄;)


後年、さっしー本人は「はじめから自分はへたれではなかった」と述懐していますが、それは本人だからこそであって、周りからすればあれは明らかに「へたれ」としか思えません。それぐらいいつも泣いていた印象がありますから。


ただ、その「へたれ」はあの頃の18歳を鑑みれば当然の子供の所作なので(番組作りとしては土田さんもスタッフも明らかに泣かそうとしていた)、自然と作られた「へたれ」だったのかもしれませんね。

そして、そのへたれ具合にも勝るものが彼女が備えている「愛嬌」なんですから恐れ入ります。へたれなんてこの世の中いくらでもいます。だけどそのへたれに愛嬌が備わっているのだから、これは無敵ですよね(笑)。観ていると「このアホ!」と言いながらつい笑ってしまいます。頑張れー!と思ってしまいます。

うん、無敵さしこ。



あの頃は本当にいい時代だったなあ~(  ̄- ̄)遠い目

今朝はこの辺で。




今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09