報酬期間とはなんだったのか | かぜやみてPSO2!

かぜやみてPSO2!

私こと かぜやみどき のファンタシースターオンライン2での活動とか
Ship1とShip4にて活動中!

こんにちわ!カゼヤミです♪

先週は報酬期間がありましたね。目玉としては特殊能力の合成確率が+10%になるという、所謂ドゥモニ弱体化がありましたが、皆さんは何か新しい防具を揃えるなど充実したPSO2ライフを過ごされましたでしょうか?

 

はい?カゼヤミはどうだって?しょうがないですね~では教えて差し上げましょう!

 

 

私ことカゼヤミ報酬期間にて……

 

 

何の成果も!

  得られませんでしたっ!

 

はい。

 

いや特に理由はありませんよ?

 

お金が少なかったとか、明確なビジョンがないとか、マンネリズムとか、ライフルの処遇とか、欲しい髪型が異様に高い上にスクラッチで引けないとか、どうせ周りに追いつけないとか

 

様々な不満がありましたが、それが因果関係にあるとは当方としましては明言いたしません☆

 

 

 

まぁいじけ気味ともいえます。

特にどうせ周りに追い付けないってキモチはデカいですね、うん。

 

 

 

あえてここで吐き出すのも良いかもしれません。

 

私の場合は流行りが過ぎたものはこなせないのが辛いのかもしれないです。

メイン職がRaでライフル中心の戦闘方法なのですが、その性格上ソロで流行りモノをこなすのは難しく、せめてタゲ役が欲しい職です。

 

しかもWBジャマーという存在が思考を曇らせます。WBの性質上、多人数になるとその効果は絶大なものとなるけど、逆に12人を基準とするとソロは非常に効率が悪い。

そこにWBジャマーが絡むと「ソロで過去のコンテンツをこなすRaの事なんて考えてないの?」とついつい思ってしまうんですよね。

 

実際はWBジャマーがあったとしてもソロRaで攻略が出来るようなレベルデザインなのかもしれない。

だけど、「多人数だと強すぎるから」などの理由で本来の性能が出せないというのはストレスに感じるものです。

いっそのことWBWBジャマーがある場合の倍率にしてしまうか、WBなんてなくしてもらう方がまだマシな気がします。

 

他にも

隙の多さとか他職と比した対複数戦闘能力の圧倒的な低さとか弱点命中で他職と対等な総合火力とか近接の瞬間移動&長射程PAによるアイデンティティの喪失

とか色々あるけれど、

元から酷い愚痴の度合いが更に酷くなるのでここら辺りで。

 

要はあれなのです。

Raは今自分がやりたいコンテンツなんて無視して沢山の人が集まる流行りものの中でWBだけ撃っとけばいいんだよね?

じゃあ装備を追及なんて無意味だよね?

なんて拗ねた上で擦れた結論を出しちゃった訳です。

 

クラスなんて簡単に変えれるのに、

何か意固地になっているということなのです。

 

けれどずっとライフルメインのRaでやってきたカゼヤミにとって、ライフルRaは手放せない存在なのかもしれません。

少しでも変わろうと髪の色を変えたり服のコーデの傾向を変えてみたりとしましたが、それでもライフルは手放せなかったです。

これを捨てるとカゼヤミカゼヤミでなくなってしまうような気がして手放せないのかもしれません。

 

 

総括すると、変わることができないで腐っている困った老兵といったところですよね。