~最終日~ベビーマッサージ全8回講座 | ~ママ未来~ハートタッチGrowコミュニケーション

~ママ未来~ハートタッチGrowコミュニケーション

ハートタッチGROWコミュニケーションでは子育て中のママさんが自分らしくムリをしない子育てに出会えるようマタニティ・ベビーキッズ、親子教室を通じサポートさせていただいております。日常の幸せに触れママの笑顔を守りママ未来を応援していきます!

昨日は土浦市亀城プラザで
ベビーマッサージ教室最終日でした!

教室では毎回、最近あった良い話ha-to
をするのが定番なのです(*^^*)

初めの頃は何を話そう・・・
良い話って・・・

と、きっとみなさんが思っていたことと思います。

良い話をあらためて誰かに聞いてもらう場。ってそうそうないのではありませんか?
不思議なものです!3回目、4回目と続く度に、たくさんの笑が溢れる良い話や、ベビちゃんの成長を嬉しそうな顔でお話してくるママ。自分のことなんですが。。。(笑)とたくさんの角度から良いお話をもってきていただき、本当にみんなでホッとするひとときでもありました(^-^)v

そして一番の目的は、毎日いろいろなことがありながらも、良いことを見つけ、妻として、母として、女性として、たくさんの良いことを日々見つけられるように。

願いを込めて(=´∀`)人(´∀`=)

いつも私もお話させていただきましたし
皆さんのお話を聞けるのを、すごく楽しみにもしていました!

マッサージが良いのは当たり前かもしれない。

でもそれには、ママの想いがあってこそなんです。
ママの想いとマッサージが始めてひとつになりベビーマッサージ。がすごく良いものになっていくことは間違いないです☆彡

皆さん!
子育ては自分育てです!

子ども達の心に寄り添い
人間関係の土台。親子の信頼関係を楽しみながら、自分らしく築いていきましょう!

お疲れさまでした!



Android携帯からの投稿