Tue 120626 | お気楽能天気日和@ameba

お気楽能天気日和@ameba

新潟→関東→新潟
大学進学で関東へ出たものの、新潟の魅力?に惹かれて地元に戻りました。

今日は夕方から夜にかけてあまり時間が取れそうにないので、早めにブログを更新しておくことにした。

明日は授業が2時間目からなのと、夕方少し眠れた事も要因の一つだ。意味もなく夜更かし、こんなことも楽しい。



昨日の続きになるが、高滝湖からもみじラインへ向かい行って戻った道をもう一度走る。

今日は手元にツーリングマップルがあるので、道順も記しておこうと思う。(ここでは簡略化のため国道をR、県道をrで簡易表示する)

うぐいすラインを抜け、R409→r81→r32→r93→R465→r182

の予定であった。


しかし、適当な私のことだから、容易に想像はできたのだが・・・途中で道を間違えてしまった。

r93を走行中、山道でY字路にぶつかる。地図を確認せず(止まりもせず)、「なんとなくキレイそうな方」へ向かったのだ。

それは見事に間違った道で、いつの間にかr165をr158の方向へ走っていた。つまり山を抜けて木更津の方へ向かっていた、ということだ。


途中で道の間違いに気が付いた私は、なんとかR465までたどり着いた。



ここまでくれば、もう安心だ。周りはだんだん暗くなり、夜が近づいてきた。



お気楽能天気日和@ameba
(R465の暗くなってきた様子。HIDはやっぱり明るい!)



このままR465を突き進み、r88をガンスルーし、r182へ入る。今回は反時計回りでもみじラインを走ろうというわけだ。


r182→r34→r182→R465と走り、r182へもう一度入る。せっかく来たのだから、r182を往復しようと考えた。それはr88の南側が、夜走るにはうねりすぎていてライトがうまく路面を照らしてくれない(勾配に変化が付いていた為)ことも有り、快適に走ることが出来なかったからだ。


その点r182は快適で、途中5回猫が道路に飛び出してきた程度で済んだ。今履いているBT54クンも頑張ってくれて、フロントの不安感は高速コーナーでは感じるものの、良いペースで走ることが出来た。

峠を走るくらいではS20なんて入れなくてもイケるんじゃないか?と感じた瞬間である。

PR2と迷うが、ここはやっぱりS20か・・・?梅雨が明けたらタイヤの交換を考えている。


そんなこんなでr182を往復し、帰路に就く。帰りは内房なぎさラインからR16なのでとてもカンタンだ。

途中友人のバイト先のマックに寄って、気持ち良く帰宅した。



今回はお昼から出撃ということも有り、あまりゆっくりできなかったが、梅雨が明けたら一日かけていろいろな道を走ってみたいと思う。

グリーンラインも行きたいし海沿いの道も走りたい。うぐいす→もみじ→グリーン→内房海沿いor外房海沿い、なんて気持ちがよさそうだ。