昼カフェ☆そばサラダ(レシピ)なんだ?? | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨・・・。


昨日徳島県は梅雨入りしました~。

嫌じゃね~。


もう、本間にジメジメよ~。

梅雨時期って みんな洗濯物はどうしよん??

やっぱり部屋干し??


部屋干ししたら タオルが臭くなるやん。

お風呂入って 濡れたままのタオルをそのままに

してたら臭くなるから

洗濯機に水とブライト 洗剤をいれてつけておくんだけど


やっぱり部屋干しを何度かすると

臭いのよね~。


顔を拭いた時の あの生地の奥底から漂ってくる

あの臭い・・・え゛!


たえられません。


部屋干し専用の洗剤とか いろいろ試してみるけど

アカンよね~。


また 頭を悩ます梅雨時期になっちゃいました・・・。



っていうか

今日ね 私は気付かなかったんやけど

(教えてくれたの)


なんか 順位がめっちゃ 上がっとんよ。

アクセス数も伸びてるの・・・・。


なんかあったんやろか??

考えてもわからず・・・。

実力でもないし・・・。


どこかで昨日紹介されたんやろか??

知ってたら教えて下さい。


思わず(海老蔵さん??)って思っちゃいました(笑)

読者登録してるだけなんやけど(汗)


・・・・えっ??

それは 関係ない??

失礼しましたてへ



はい、ランチ




・そばサラダ


本日は お庭で作ってるミックスサラダを

使いました~。




こちらはプランターですが

ちょっと 生で食べるには 育てすぎました(笑)


沢山あるでしょう~。

まだまだ なってますよ~。


収穫の時期です。


これを使って、デパ地下などでも売ってる

デリ惣菜の簡単バージョンそばサラダです。





(2人分)


そば(乾麺)茹でる   100g

好みのサラダ   適量

大葉(小さめにちぎる)   4枚

プチトマト(4等分)   4個

ちりめんじゃこ   大2~3

@いりごま   大1

@麺つゆ   大2~3

@ごま油   小2

焼き海苔   適量

好みで   卵黄


@をあわせ 海苔 タマゴ以外の材料を

混ぜます。


お皿に盛り 真ん中に卵黄を置き

ちぎった海苔を散らせます。


(麺つゆは濃縮によって異なります。少し濃いかな??

ってくらいに 薄めて下さい。サラダたっぷりめの方は

つゆを増減してね。)




卵黄が コクを出して美味しいですよ~。

こんな感じのランチになりました。




こちらは大阪市西区南堀江にある




黒船さんです。

こちらのお店 ごぶごぶでも紹介されてましたね~。




小倉くりーむ生どら焼き。



これが おいしいのよ。

どら焼きの生地がね、しっとりしてて クセになる

食感ハート②

ホイップした生クリームとあんこが コラボして

上品なお味でした~。


阪急梅田本店大阪髙島屋などでも

買えますよ~。


東京の自由が丘本店でも購入できます。


ぜひ 食べてみてね~。




突然始まった ガムの争奪戦。




兄ちゃんはなしなさいよ!!!

花子が 放せよ!!




嫌だ~!!

絶対僕が食べるんだもん!!


兄ちゃん生意気ね!


この結末は次回に続く・・・。



 

ランキングに参加しています。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね