朝カフェ☆全粒粉のおかずパンケーキセット(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨・・・。


1日ジメジメしてましたよ。

買い物行って 車から降りようとしたら

雨が強くなったりしませんか??


・・・もしかして私だけ??


服がぬれて 余計ジメジメでした(汗)


今日もまた ランキングが上がってました。

もう ここまで来ると 何かの間違いですね。


やっぱり ビッグダディや坂上忍さんのブログを

愛読してるからでしょうか(笑)


それ、やっぱり関係ないで??❤


明日は 友達と女子会です。

ランチ~~~音符


雨止んでるかな??


はい、モーニング





本日のモーニング


・全粒粉のパンケーキ

・目玉焼き

・ハム

・サラダ

・コーヒー


本日はパンケーキです。

こちらは あまり甘くない 朝食用の

パンケーキですよ。





ではではレシピ


(小さめ6枚2人分)


薄力粉    60g

全粒粉    40g

BP    小1

きび砂糖    大1

塩   3本指で1つまみ強

タマゴ    1個

豆乳または牛乳    120g

太白ごま油   大0,5






タマゴ 牛乳 油を入れ混ぜます。

砂糖 塩を入れ混ぜます




ふるった 粉類を入れ ホイッパーで捏ねないように

グルグルします。



そのまま 3分くらいおきます。





後は 油を敷かずに焼いてください。

ぷつぷつして来たら ひっくり返すタイミングです。





小麦のいい香りがお口に広がりますよ~。

今回は あまり膨らまないタイプのパンケーキです。


なんにでも合うようにしてるので

トッピングは自由にしてねんピース




こんな感じのモーニングになりました。



昨日の続き・・・・。




なかなか ねばるわね~兄ちゃん!!

僕が食べるんだ!!

生意気ね! 兄ちゃん!!




・・・まけちゃった(泣)

本気出せばこんなもんよ。




ガムは誰にも渡さないわ~。





ランキングに参加しています。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね