カフェパン☆一次発酵無しの簡単コッペパン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

お久しぶりです。
きょうこです。
 
今日の徳島県は雨~曇り。
じめじめしてます。
 
毎日 バタバタ忙しく 自分の時間もほとんど持てない日々で、
ほんと 嫌になりかけたことも 何度もありましたが、
でも やっぱり
忙しくて 余裕がなくても 少しずつでも 自分のやりたいことを
やっていこうかな?って思いました。
 
 
コロナ禍の中で
いろいろ考えることも多くなってきて
やっぱり 家族の大切さ 今ある日常の大切さが
尊いなと思いました。
 
 
 
 
はい、自家製パンの紹介です。
 
 

 
 
とっても簡単1次発酵なしのコッペパン
 
 
 
今日は 忙しい時の時短パンです。
こねて 生地を休ませてから 30分発酵させるだけのお手軽パンです。
 
 
思い立ったら すぐに作れますので
ぜひ お試しあれ。
 
 
 
大きめの コッペパン4個分
 
・強力粉       230g
・薄力粉        20g
・砂糖         15g
・塩           5g
・ぬるま湯      170g
・ドライイースト    6g
・無塩バター     7g
 
 
 
ドライイーストと砂糖 ぬるま湯を合わせておきます。
 
 
 
 
 
バター以外の材料を大きめのボウルに入れ
手の指先で円を描くようにグルグル混ぜ ひとまとめになってきたら
室温に戻した(柔らかくなった)バターを入れ練りこみながら5分ほど
手の甲でボウルに押し付けるようにこねます。
 
ボウルに生地がつかなくなってきたら
台の上に取り出して 10分ほど生地が滑らかになるまで
こねます。
 
 
 
こねあがったら 4等分に分割。
 
 
 
 
生地を丸め綴じ目を下にして ベンチタイム10分
 
 
 
 
 
好みの形に成形して 固く絞った濡れ布巾をかけ30分発酵
 
 
 
 
 
 
200度13分焼いたら出来上がりです。
 
 
(オーブンの種類により焼き時間は異なります。 生地の水分も粉の種類により変わってきます。
今回は 強力粉はゴールデンヨット 薄力粉はスーパーバイオレットを使っています。
水分が多いと思われる方は165gで試してください
 
 
 
 
 
 
 
今回 使用した材料はこちら下矢印下矢印
 
 
 
 
 
ぜひお試しあれ。
 
 
 
 
 
久々花子さん
 
 
 
最近暑いわね~💦
 
 
 
 
 
 
 
ひめも 暑いのは苦手だわ~ガーン
 
 
 
 
 
暑い日はこれが必需品なのよ晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
車の中でもクールダウンハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか 結局ひめが占領してるじゃん!!
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す





人気ブログランキング

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m









ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 





 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ