夜カフェ☆ルーローハン(レシピ)瞳のカメラ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございます。


今日の徳島県は雨☂️

昨日はずっと雨が降っていて

会社着いたら 朝外回りのお掃除してるんだけど

カッパ持っていくの忘れてて

濡れちゃったからかな?


夜お腹いたかったょ(泣)


昨日から

仕事場で

笑顔でお声だしトレーニングやることにしたんだけど、

なかなか みんなにドン引きされちゃって💦


どうしたことやら。。。


接客業って

お客様が従業員を一番最初に目にしたとき

眼のカメラってのを 持っていて

その一瞬の顔を見られてると思うのよね。


だから 何かしていて 

お客様がこられて 振り返るときの

私たちの顔って どんな風な顔してたんだろ?って

最近 よく考えるの。



こうなったら

ずっと 笑顔で1日過ごそう!!って

思って ずっと笑顔で居たら、、、



口元痙攣起こした(泣)

どやさどやさー💦


まぁ ほんとに ダルいときほどテンション上げていくようにしてます。



はぃ。

昨日の夜ごはん





ルーローハン





昨日は 半休だったので

ルーローハン作りました。


なんで半休やったら作るん?って

思うでしょ。


半休じゃなきゃ時間がないから作れないのよ💦


いつもは帰宅したら22時過ぎてるからね🙍💨⤵️





はい、レシピ


(2~3人用)


豚バラブロック(棒状カット)    400g

椎茸 (みじん切り)             二枚

長ねぎ(小口きり)              1本

しょうがみじん切り              1かけ

にんにくみじん切り              2片

ゆで卵                          人数分


【調味料】

醤油                 大3

オイスターソース     大2

紹興酒または酒       大2

水                   100ml

酒                   50ml

ザラメ糖             30g

八角                 一個



サラダ油             大2

塩茹で小松菜         適量

白髪ネギ             適量



サラダ油をフライパンに熱し

弱火の中火で じっくり長ねぎをこんがり茶色になるまでまで 揚げ焼きにする。


色づいてきたら にんにく 生姜をいれ炒め

豚肉をいれ 表面が白っぽくなるまで炒めます。








椎茸をいれ軽く混ぜたら調味料とゆで卵を投入。

弱火で20~30分煮込み

最後に中火で少しだけ水分を飛ばし出来上がり。



器に盛り 小松菜 白髪ネギでトッピングします。







きょうこは 甘いのが好みなので

砂糖は多めにしています。

少し減らしてくれても大丈夫ですよ。



んー。

美味しい✨



今回は家に小松菜あったから小松菜にしたけど

チンゲン菜でもいいです。






こんな感じの 夜ごはんになりました。








ペットボトル争奪戦のお二人さん。






いつも二人で仲がいいね☺️








ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す





人気ブログランキング

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m









ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 





 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ