光と闇と | 己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

何が出来るか分からないけど、この先に私に出来る何かが見つかるといいな。




辛さがひと段落して、前を向こう!と決めたら目に入る応援。


それでも
おまえは
いつも前を向いておったからの。

少しでも良くなろうと
幸せになろうと
己を変えようと
周りの助けになろうと

おまえはいつも
そうしておったからの。

おまえは
成長することを
いつでも諦めなかったであろう?

わしは
そんなおまえが
好きだったのだ。

幸せになろうと
親や子を幸せにしようと
必死に頑張っておるおまえが
わしは好きだったのだ。

全ては
おまえが成長するために必要だったこと。

様々な感情を抱き
それは
時には醜い感情であったかもしれんが

その全ては
おまえが成長するために必要だったこと。

おまえが成長しておるのに
成長するために歯を食いしばっておるのに
見捨てる必要などないであろう。

過去の行いを
そんなに悔いなくともよい。

それらの経験全てが
おまえをおまえたらしめた。

おまえは
本当に頑張ってきた。

わしはずっと見ておったぞ。

ずっとおまえを信じ
見守っておったぞ。


泣ける。


何度も何度も闇に引きずられそうになる心。


前を向けない時だってあるさ。


後ろ向きな時すら前向きな後ろ向き。


自分は知っている。必要な後ろ向きってことを。


生きて行くことすら辛くて、この先に幸せなんかないんじゃないかと思ってしまう。


もう感情なんかいらないと、それでも、それでも諦めれない。


いつか、この辛さも悲しみも誰かの何かのお役に立てたなら。



生きる。

何があっても
そうかそうかと
ただ受け止めて生きていく。


ぢんさん、ありがとう。


昨日から見かけるナンバー444。


意味を調べてみたら、また泣ける。


辛く悲しい時は、こんな私は誰からも愛されないと思っていたけど、天はそれでも見捨てない。


すぐ側で寄り添い応援をしてくれていた。


みんな優しいね。


やっと心から笑える。


友だち追加
LINE@始めました。


《お知らせ》

10月12日(木)かさこさん2時間ブログ術講義《満席》キャンセル待ち受付中

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡

3月11日(日)いきたひ上映会