須崎市浦の内 | しまやんの釣りブログ

しまやんの釣りブログ

ゆる〜く
へっぽこな釣果報告をします

昨日は、西釣会の定例会で久通でのグレ釣りの予定でしたが、ウネリの為中止に・・・
誰かの日ごろの行いが悪いせいです(^_^)

どうしても、釣りがしたい為急遽、今年初のかかり釣りに行ってきました(^_^)

しかし、今年初ですので状況が全くわかりません(-_-;)
ま~手の平サイズなら何匹かは拾えるだろうとポジティブな考えで準備をしていつも、お世話になっている高橋渡船に出撃V(^_^)V

朝6時出船お客さんも数組います。

{9D468788-0B8A-4C2F-98D9-40CE5A38E44A:01}

早速ダンゴ釣りを始めますが、餌取りすらダンゴに触ってきません~_~;

打ち返すこと2時間やっと餌取り登場
しかし、ダンゴには触ってきません
フグに悩まされながら、微かなアタリしかし食い込みません。少し誘いを入れると・・・
どっかーん‼️
きました❗️

{81782B98-208F-4699-B9CE-C5964E5E56C9:01}

本命なんとかゲット(^_^)v
メジャーを忘れた為、実測出来ず
(-_-;)
目測で45オーバー
{5BD78E03-FAFE-4EC0-AC2F-2E9D321A9213:01}

しかし後が続きません(T_T)

昼頃、中層からの落とし込みに

{37D033AA-A482-44A6-8944-675D580A3561:01}

タイ(-_-;)

その後は、手の平サイズをポツポツと
17時終了~
{A5EB2E16-C4E1-4BE5-ACD9-726C27A383D8:01}

一日中ほぼダンゴの中に魚が入ってこなかった感じでした。
去年の今頃はダンゴアタリがガンガンあったのにな~
難しいな~~_~;