須崎市浦の内 かかり釣り | しまやんの釣りブログ

しまやんの釣りブログ

ゆる〜く
へっぽこな釣果報告をします

昨日は、会社の同僚と筏に行ってきました。
{EF087BA8-B2E6-423F-A0DA-C701C333CFF4:01}

場所はいつもお世話になっている高橋渡船さん
{B8004B66-8FC6-4FED-8CFB-771B8C360C0F:01}

同僚2人は、釣り初心者の為ダンゴの作り方から始まり仕掛けの準備を手取り足取り教えて午前7時半から釣り開始(^_^)

{195F20F6-CB29-45BE-AF09-ED0ACEC170D6:01}

2人の真ん中に入り釣り開始

一投目シラサで手の平サイズ
まーこんな感じで、暇しないぐらいに釣れるかな~と考えていましたが、そー甘くはありまんでした(^^;;

同僚はカサゴを釣って喜んでいます。しかし、肝心なチヌはきません。それどこか、ダンゴにも何も触らなくなりました。
赤潮のせいでしょうか?

ここで、同僚がかけた30㎝程のボラに70~80㎝程のアカメがアタックしてきます(°_°)

ここで、朝一に釣ってたチヌを餌にブッコミます。
すぐに食いつき、やり取りを開始(^_^)v
ベイトリールにPE2号ぐらいにハリス8号にチヌ針8号
最後は、ハンドランディングのつもりで頑張りますが、まさかのハリスからのすっぽ抜けハリスが豚の尻尾になってました。締め付けが甘かった~
( ;´Д`)

気を取り直し、釣り再開

ますますサカナからのアタリがなくなりました(;^_^A

{A93A7669-621B-419F-A230-1D56C9B813B3:01}

場所を変え普段はしない2投流

同僚2人は15時に帰って行きました
( ^_^)/~~~
ガシラを数匹釣っていましたが、本命は0でした( ;´Д`)

その後またまた場所を変え16時ごろからダンゴアタリなんとか本命ゲット
{6F0251F9-E99A-4A29-8EBB-AD8D80109A48:01}

17時に終了~
{5997EB45-6CC0-4D86-A5C8-F64B5730DE82:01}

結局、手の平サイズ2枚でした。
またリベンジします。