◆インナーチャイルドに対する誤解 | 5次元の法則withインナーチャイルドカード講座

5次元の法則withインナーチャイルドカード講座

5次元意識と共鳴すること=現実創造

この最大の秘密をインナーチャイルドカードを
通してお伝えしてます。

 

プロフィールはこちら 

 

 

この記事で、小さなわたしの

価値観ってメッセージが

きたけど……↓

 

 

インナーチャイルドについて、

わたしは思うことがある。

 

 

インナーチャイルド、

小さなわたしって、

 

大人の自分とは

別の存在ではないんよ。

 

たまに「小さなわたしが怒ってる」

から、誰かを許せないとか、

 

「小さなわたしが納得しない」

から、行動できないなんて

ことを見聞きするんだけど、

 

 

わたしはこれに違和感が

あるんよね。

 

 

怒ってるのも、

 

納得してないのも、

 

大人の自分だよ。

 

 

小さな自分、

インナーチャイルドって、

 

成育過程で身につけた

価値観、思考、感情を

擬人化してるだけだからね。

 

 

もちろん、それを理解し、

セラピー的な癒しを

目的として、小さな自分

という立ち位置を取るのは

わかる。

 

わたしもそうしてるし。

 

けれど、大人の自分と

小さな自分を分離させ、

 

別の存在に仕立てあげちゃうと、

今の自分と向き合うことから

目をそらしかねないんよ。

 

怒ってるのも、泣いてるのも、

 

今の自分。

 

今ここにいる自分。

 

なぜ、怒ってるのか?

なにが悲しいのか?

 

そこに小さな自分が

身につけた観念や、

反応する感情があって、

 

それを大人の自分が

受け入れるために、

小さな自分という存在が

必要なだけ。

 

 

小さな自分も今の自分。

 

今ここにいる自分だよ♡

 

 

今日も来てくれて

ありがとう♡

 

じゃあ、またね!

 

 

 

クリック↓押す

   

 

ご登録時にお名前が

出てきますが、わたしには

わからないのでご安心を~♡