皮脂分泌を抑えるには? | 神奈川 大和市 ストレスからの "なんとなく不調" を解消するアロマサロン アロマ教室 AromaRing -アロマリング-

神奈川 大和市 ストレスからの "なんとなく不調" を解消するアロマサロン アロマ教室 AromaRing -アロマリング-

アロマテラピーでココロとカラダをトータルケアすることで
自分のココロとカラダを繋いでみませんか? 心の声と自然治癒力を感じてください。

みなさま、おはようございますニコニコ

アロマリング ですラブラブ

冬は、起きると真っ暗だったのに、

今は明るくて、春はちかいな!と

感じる今日この頃です。

オリンピックに夢中になっていたら

あっという間に2月も終わりですね!

2月は、オリンピック選手のみなさんに

感動の涙をたくさん流させていただき

ました!

選手の皆様に感謝ですラブラブ



さて、先週、お友達にさそっていただいて

化粧品の会社のスキンケア講座に

行って来ました。

アロマセラピスト資格試験の際に、

みっちり皮膚のお勉強はしているので、

復習にもなるかな?と参加をしたのですが、

化粧品からの観点で学べて面白かった

です。

講座でいくつかクイズが出たのですが、

ひとつ、香りのものがありました。


Q. 皮脂分泌を抑えたいときは?

1. 運動をする

2. よい香りを嗅ぐ

3. 氷水で洗う


答えは、2.よい香りを嗅ぐ   でした。


なぜか、答えが"香り"で喜ぶ私でした。

どの香りか?までは、触れては

いませんでしたが、


よい香り…、ローズかな?

ゼラニウム、クラリセージ、

イランイランも良いかな?

と考えながら、

やっぱり、アロマテラピー、すてき!

と、ニヤニヤしてしまいましたにひひ