『もう、世界平和のための仕事しかしたくない』 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 6/1 FBより

 

 

 

あー…
なんかもう分かってしまった。



この一年で仕事のオファーの幅が
すごく広がって


ボディーワーカーとして、
やりたい事も
やれる事も
どんどん見えて来て
でも体が一つしかなく
どこにどう自分を使い
「身体性のハナシ」
を、世の中に知らしめていけば
自分が世の中にシェアできることの価値を
最大化できるのだろう、


という事を集中して考えて来たのだけれど。


売り上げとかを考えたら、
何をやったら1番いいかとかは
長年の個人事業の勘どころでもう分かってしまい
それをやったら1番経済的に不安がないのは
間違い無いんだけど


一回今後のスケジュールを全て白紙にして
春先あたりから
自分の中を整理する時間を取っていました。


アドバンスも講師養成も、
6月以降のPBMのスケジュールも
何も出しておらず、
どんどん貯金が減ってちあきさんが焦る中、笑


外部から持ち込まれる、
新しいけれど全く現金収入に結びつかない仕事や
ボランティアや
自分の研究だけ
淡々と続けて
ひたすら自分にスペースを与える事に
注力していました。


マゼランをリリースして
仙台から帰って来たら
やらなきゃいけない事山積みな中
眠くて眠くてたまらず
毎晩ぐうぐう寝てばかり。


そして今朝目が覚めたら、
ココロからの叫びがカラダに?!^ ^
やって来た。


『もう、世界平和のための仕事しかしたくない』。


なんだそれは、笑


でもそれは実はずっと思って来た事だと知っている、
自分の、ほんとのほんとの、本音だ。


やる事や、メニューや、講座の品揃えを
変えるわけではない。
(変わるかもしれないけれどそのうち)


全部をその想いから、
やり直すというだけ。


ほんとはハナからその想いだったけれど
プロモーション的に
分かりやすそうな何かを
その上にかませていたのよ。



クラニオの3日間。
参加者の方と、
命のおおもとの、1番シンプルな感覚に触れることを通して
やって来た感覚。


この、すとんと自分とつながる感覚は
やっぱりボディーワーク、ならでは。


ああ、
人生は本当はシンプルだ。


シンプルなまままっすぐ行こう。


由無し事を聞いてくださりありがとうございました☆
ふう!


スケジュールは
あせらず決めますので
お待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・ベーシック空白の□6月集中コース@都立大学 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート