春休み日記 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 3/26 FBより


この花を見るたびになんて数学的な美しさなんだと感嘆する。とてもシンプルなコードで書けそう。

 




久しぶりのコロ休み・・・じゃなかったもう春休みですね、日記。


最初の一週間くらいは、うぇいー♪と浮かれていたムスメも、次第に、
お友達に会いたいな
給食食べたいな
みんなと遊びたいな
と寂しそう。
 


昨日2時間ばかり終業式のために久しぶりに登校した時の嬉しそうなこと!
早起きして、ちゃかちゃかと支度して、
嬉々と出かけて行きました。


今日はお友だちも連れて、隣駅の広場に。
遊ばせている間にわたしは1人でスタバで仕事。


こ、この時間っ!!!
ひさしぶりっ!!涙


うちで一緒に仕事(と勉強)していても、
何かと話しかけられる、
集中して原稿書いて、のってきたーーーー!
ってとこで
「ままー♡」
「できたー♡」
とか
「今日何日だっけー?^^」
と聞かれるだけで、
ぱらりんと頭の中の文章が途切れてしまう。


このストレスに耐えかねて、今朝ルールを制定・施行しました。


話しかけられたとき、ママが手をあげたら
今は答えられないの合図です、
それ以上話しかけないように。
ママは、パソコン打ってるとき
頭の中にお城を作っているのです、
返事をすると、そのお城が壊れちゃうのです。
お城ができたら、ママからお話の続きを聞きに行くから、と。
↑著作権フリー、自由にお使いください、笑


まあ何しろ、完全に肉体ごと離れて仕事できるって
最高〜☆


神奈川も週末外出自粛要請のようです。


こんな時こそ、
大人同士で繋がってただリラックスして
話をしたいですね!
土曜の夜、オンラインで何かしようかな。
先日の「コロ休みの親に起こること」とか、なにかボディーワーカーとしてのシェアをさせてもらおうかな。
リラックスしてビールでも片手にpc前にみんな集合!って感じの。


こんなのがいい、っていうリクエストがあったらコメント欄にどうぞ。


ということで子供が走り回ってる間にいろいろご返信します!

 




写真は、すきあらば散歩、の図
お陰さまで親子して体がしまってきました、笑

 




パン屋さんで蒸しパンを食べたらなぜかラム酒がたっぷり入っていた!当然泥酔💦
完全千鳥足酔っぱらいモードで娘を歯医者についれていくハメに。トイレで歯を磨く娘の横で酔っぱらいハイテンションで撮った写真ですご査収ください。

 


 


最後のは、お誕生日の夜に、ムスメとパパがマドレーヌ焼いてくれたよ❤️ 妹がくれたおいしい紅茶と、ちあきさんが送ってくれた美しいお花と共に。ありがとう。

 

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 4/14(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 5/14(木)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)