大雪ですねっ | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 3/29 FBより


大雪ですねっ☃
うちにいろ、と天からのメッセージです。

 


 

 


それはさておき、今夜やります。
とりあえずみんなでオンライン空間に集いましょうの会@ZOOM
有益なコンテンツでもなく、
なんの問題解決もない。

 


 


でも哺乳類の心の健康にとって
必須栄養素は「社会的なつながり」です。
(ポリヴェーガル理論のオンラインセミナーやったらいいかもね^^)



ということで、
ただ、リラックスして、
他の生き物の気配を感じ、
安全安心を感じ、
どう考えてもサバイバルモードによっている
私たちの神経系をなだめあいましょう〜
(これを”協働調整”と言います)



どなたさまもウェルカム。
入退出自由、
暗闇、カメラオンオフ、音声オンオフ自由、
わたしは「オールフリー」を用意して(飲めないんで)笑
PC前にスタンバイしようかなと思っていますよ。


みんなでつながったら何が始まるんだろう^^
何かが始まってもいいし、何も始まらなくてもいい!


3月29日(日)21時〜 まあ、60-90分ぐらい??
▼ZOOMの部屋はこちら
https://zoom.us/j/763947678
(編注:終了しました)


ところでこの一週間ぐらい、猛烈に
「いい香りのものがかぎたい」
っていう欲求が高まっていまして。


うちにいっぱなしなのもありますしこれきっと、
自分の心身のこわばりを調整しようとしているんだろうなあ。オフィスワーカーが、タバコ部屋に行くのって、
「息したい」っていう欲求なんだろうなと思うのですが、それとほぼ同じ種類な気がします。


という訳で、iHerbに頼んだらあっさりさっさと
届きました。(世界の物流にカンシャ)
いい香りのものたちいろいろ。
あと、紅茶とドライマンゴー。



 


▼コスメやオーガニックスナック、オイル、お茶など、
いろいろ買ってお世話になってます。サプリもいいらしい。
iHerb
↓このリンクから購入するとあなたもわたしも特典があるらしい。(割引&紹介ポイント)
https://jp.iherb.com/?rcode=GAS664


今、自分の心身が何をして欲しがっているか、
何をしたい気分になっているか、それを感じてあげるのは
とても大事ですね。


いい香り、は結構力がありますよ♥



 


ところで最近入ってくるこの緩衝材は、果たして意味あるんだろうか、笑
パラパラと適当にいくつか撒かれているって感じでいつも笑っちゃいます。





・・・・・・・
【身体性についての小冊子(4月発送)】
『これからの時代のためのソマティックス』
身体とつながれば、ほんとうの自分とつながる。
https://onyourmark.buyshop.jp/items/23762459
※お申し込みいただくと先行して全文のPDFファイルをお送りいたします。

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 4/14(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 5/14(木)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)