パズドラにハマった週末と日曜日-知多三河暮らし記 | iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad初心者でも楽しめるアプリの紹介と発達障害児子供向けアプリや特別支援学校で取り扱われているアプリの紹介や活用法

●パズドラにハマった週末と日曜日-知多三河暮らし記

パズドラID

こんにちは、iPadで本当に遊んでしまった子煩悩パパです。

いやね、息子がいつも楽しそうに遊んでいるパズル&ドラゴンズを見ていると、つい自分でも遊んでみたいな~と思ってダウンロードしてみました(笑

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳



最初は、難しいのかなっと思っていたら、意外と簡単でしたね。私が思うには、同じ色のブロック?ドロップ?を揃えたら、同じ色のモンスター?が敵を攻撃してくれるのね。たぶん(汗←まだはっきりと覚えてない。

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


息子に、モンスターの合成や、合体の仕方、又は売却のやり方などご指導していただき(笑

なんとか、レベルアップ!まだ9ですが…

このパズドラのいいところは、課金する場合は「おとうさん、おかあさん」に許可を頂いて遊ぶようにメッセージがでるところと、ゲームオーバーが続くとある一定時間遊べないのがいいです。

よくゲームオーバーになると、ムキになって遊ぶ子もいますがそれができない。

もちろんゲームオーバーにならなくても「1時間遊んだら休憩を入れよう!」みたいなメッセージもでてくる。

やはり子供が遊びそうなアプリは、子供向けに「遊びすぎないように」なんらかのメッセージはあった方がいいです。

子供って自分の好きなアプリは、こちらが教えなくても、どんどん理解していくのが凄すぎる。

勉強も教えなくても、出来るようになればもっといいけどね。世の中、そうそうにうまくはいかないです。

■息子の体重

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

先週より、-0.8kg増えないな~

■嫁の体重
先週より+0.1kgまぁ~変わらずってところでしょうか?

本日の宣言

また、今週も昼勤です!更新は夜付近かも

パズル&ドラゴンズ(パズドラ) パズドラ・タロット(全22種)タロットカード式組立見本付き(99-304:99-325)99ピース やのまん ジグソーパズル【after20130610】
by カエレバ