世の演出家達に敬礼! | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


鬼ですけど…それが何か?


(お気に入りの画像です)



皆さん、こんにちわ!


日々、秋めいて参りました。今日などは寒いくらいで、つい先日までの猛暑が別次元の事だった様に思えます!


季節の変わり目・・・特にこんな風な急な気温の変化には、充分気を付けたい所です。


皆さんも、風邪ひいたりしない様に注意して下さいね(^-^)




さて・・・



先日、我が家のパソコンの話をしましたが、悪い頭を駆使しながら格闘する毎日が続いております(^_^;)


主に音関係。



現在準備中の公演関係の仕事には、必要不可欠な部分からアタックしておる訳でして、音源を取り込んだり、CD焼いたり、音源をメールで送ったり・・・と、日頃全くやらない様な事ばっかりやってます。



普段は振付を依頼される側の私ですが、今回は依頼する側ですので、日に何人もの振付師達と打ち合わせ、制作スタッフと打ち合わせ・・・と、身体よりも頭と口で働いております。




ダンス公演の演出は初めてではありませんが、やはり・・・・


くたびれます(-_-;)




世の演出家達は、一体何故に、この仕事を選んだのか?


「凄いよなぁ~こんな事毎回やってるんだから、尊敬するよ!ホント!」


と、改めて演出家の有難味を感じ、尊敬の念を深めております。




勉強家でなきゃ出来ない仕事。


知識を持たなきゃ出来ない仕事。


アイディアマンでなきゃ出来ない仕事。


プレイヤー達を引きつける魅力・・・カリスマ性も必要な仕事。



そんな風に思います。



私は、自分の所属スタジオの公演の演出だけでも『大変だぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/』とジタバタしている始末。



そして・・・・・



「オイラ・・・しがない振付師でいい!その方が向いてる!」


と、実感しきりです(^_^;)



演出家と言う職業は、私にしてみれば一番身近な職業であり、二人三脚の相手でもある訳ですが、その仕事内容は全く違う訳で、いつも端から見てはいるものの、いざ自分がやるとなると・・・なかなか大変な仕事です(+o+)



以前、ある演出家に・・・



「BOY先生は演出家になろうと思えばなれるけど、私が振付師になりたいと思ってもなれないんですよ?私とBOY先生、どっちが凄いと思います?」


と言われた事があるんですが、私は『適材適所』が大切であり、仕事に対する『興味』が一番大切なものである、と思うんですよね。


なので・・・


「どっちが凄いと言う問題じゃないと思いますけど(^_^;)?」


と答えました。




勿論、こうした機会に演出をやらせて頂く訳ですから、しっかりやらせて頂きますが、この公演が終わる頃に・・・・



私・・・・



干からびてんじゃないかな?と思いますね(笑)!!



さ!



グダグダ言ってても時間は過ぎる!!



行って来ます(^O^)/