注目っ! | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、



いつもご覧下さり



ありがとうございますラブラブ





旅の記憶が、



徐々に薄れかけてきた



今日この頃…ニヤリ






忘れないうちに?



書こうと思いますので、



飽きずに…



お付き合い下さいね〜ウインク






ではでは、



先ずは



奈良国立博物館っ!!





特別展の



『国宝 春日大社のすべて』



を、




観て来ましたよ〜〜ルンルン




創建1250年ということで、



普段目に出来ない



国宝、



重要文化財の数々が展示されていました。












(写真撮影不可なのでYouTubeから)

https://youtu.be/4JxTT_8jyEw


そしてなんと!



偶然にもっ??



行ったその日が、



新発見のびっくり



仏像の公開初日と重なり



大興奮で、



拝見してきましたよぉ〜ルンルン





何が凄いって?



鎌倉時代に作られたとみられる



文殊菩薩坐像の中から、




X線やCTを使って



立体的は断面調査をしたところ、



なんとっ!!




巻物、文書、仏舎利器が



頭部から約30点、



胴体部から約150点の



計180点程が納められているのを



確認できたそうなんですっ!!




文殊菩薩坐像の体内に隠してあった



絵巻や文書に、



何が書いてあるのか?



気になりますよ〜〜!





鎌倉時代から今まで



誰にも気づかれなかったなんて



ある意味凄いけど…



仏像に限らず



世に知られていない



貴重なモノが、



世に溢れていると思うと



ワクワクが止まりませんよ〜〜爆笑











ワクワクといえば?



そう!



明日はっ!!



WBA世界バンダム級王者



マクドネル選手に挑戦する



井上尚弥選手の試合が行われるんです。




井上尚弥選手が勝つと、



国内最速となる3階級制覇達成です!





イギリスイギリスから



世界王者が



日本で防衛戦を行うのは



史上初びっくり



そして今回



アメリカアメリカとイギリスイギリスでも、



生中継されるそうです!!



世界が注目するこの試合



もちろん、



井上尚弥選手に勝って欲しいけど




身長とリーチの差が心配です。







でも、



それをどう克服して戦うのか



非常にハラハラする試合に



なりそうな予感がします…チュー





是非、勝利して



3階級制覇して欲しいですっ!!



明日の試合が楽しみだ〜〜爆笑






ではまたですっピンクハート