こんばんは

 
「我慢しないデー」は絶賛開催中でしょうか
 
ここらで「頑張らないデー」も付け加えちゃいましょうかラブラブ
 
 
あのですね…。
 
ごめんなさい。
 
今までずっと、誤解を招く書き方をしていたかも知れません。
 
 
「引き寄せの法則」は、当たり前のように存在する法則。
 
「思考は現実化する」も事実。
 
このブログでは何度も何度も
「願望は妄想することによって必ず叶う」
と書いてきました。
 
 
だけど、
「妄想したからと言って現実化するとは限らない」
みたいです。
 
 
はぁ!?
今まで言ってたことは何やってん!
ブログ読んでた時間返せやコラァ!!
 
(皆様の代わりにブラックな感情を代弁してみました)
 
 
私も最近ハッと気がついたことなので、お許しください
 
今までの私の妄想歴を振り返ると、
 
「無理しながらの妄想は叶わない」
 
ようなのです。
 
 
具体的な例を出しますね。
 
私は今年度の初め、幼稚園の行事に参加した際、1人でぽつんといることが多かったんです。
 
「1人はつまんないし嫌だな」と思う。
無理やりみんなと楽しく話しているところを妄想しようとして、妄想する
 
まず、うまくいきません。
不安が的中して、1人でぽつんのまま。
 
開き直って、「1人はつまんないし嫌だけど、自分の娘含め可愛い子供たちを見て心から楽しむぞ」と決める。
 
少し先の未来を無理してコントロールしようとせず、「自分がただ楽しむこと」に焦点を当てる
 
 
そうしているうちに自然と、他のママとの交流も増えてきました。
 
 
ただ不足感を埋めるための楽しくない妄想や、力が入りすぎた妄想は叶いにくいです。
 
 
私はブログで、「妄想は必ず叶うよ」と言い切っています。
 
これは、引き寄せの法則と出会い、さらに幼い頃からの妄想歴があり、
 
「引き寄せの法則って本当にあるかも知れない」
 
という「~かも知れない」という経験がいつしか蓄積されていき、そのうち「妄想は叶うんだ」という自信になったのです。
 
今、まだ少しでも引き寄せに対して不安や疑問があるなら、
 
「引き寄せの法則はある!絶対信じる!」
と頑張りすぎず、
 
「ホントかよ!けどまぁ、あれば楽しいよね」
ぐらいの軽い気持ちでいいのだと思います。
 
 
私は本の出版という大きな夢があります。
その先も、もっとずっと先も、夢見ています。
 
来月はディズニーと温泉に行くという願望もむき出しにしています。
 
毎日毎日このような夢や願望の妄想をずっとしている、と思われるかも知れませんが、そんなこともありません。
 
本屋さんにふらっと入った時に、
「あ、私もいつかここに本を並べられるんだ。楽しみだな」
とふと思うだけだったり(でも十分ワクワクしている)、
 
ディズニーに行きたいという願望も、ふっと思い出した時に2秒ほどディズニーの光景を頭に思い浮かべるだけです(だけど十分ワクワクしている)。
 
妄想して、楽しいとワクワクすればもう少し長々と妄想を繰り広げますが、わざわざ「叶えたいから」妄想する、ということはしません。
 
ただ「楽しいから」妄想するだけです。
 
温泉の妄想はライフワークなので、しょっちゅうやっていますが…(楽しいからね)
 
恋愛でも夢でも何でも、妄想しようとして妄想してみて、胸がキューンとなったり嬉しい、楽しい気分になれるならそれで良しです。
 
 
合格「気が付いたら妄想しちゃってた」ぐらいの方が叶っている
 
合格「無理しながらの妄想は叶いにくい」
 
合格「無理しながらの妄想でも、幸せな気分になるなら叶う可能性高し」
 
 
 
 
私はいつも、「気がついたら妄想しちゃっている」ので、
 
「妄想しようとしている」=「無理している」
なんですよね。
 
皆さんと話していて、ハッと気がついたことなのです。
 
今まで言葉足らずだったかも。
 
ごめんね。
 
 
だけどなんとなくでもいいから「叶うんだな」ということは信じようとしてください。
 
妄想しなきゃいけない、と頑張りすぎることはないです。
 
 
頑張って、夢を叶えようとしない
頑張って、願望を叶えようとしない
頑張って、幸せになろうとしない
 
 
 
頑張らなくても、幸せになれる。
 
 
妄想する前に、願望を叶えようとする前に、ちょっと力を抜いて。
 
まずはそこからだ。
{6173FC9F-DDC9-4AB9-B7AF-7FE6A8471B9F:01}

 
 
今日も最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます
たくさんのいいね!をありがとうございます
また遊びに来て下さいね爆笑ラブラブ
 
 
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
 
頑張らない自分も、許してあげてね照れ
ダウンダウン
 
次回ご予約は3/9(水)~になっております。
 
 
 
 
 
ご紹介記事です
ダウンダウンダウン
YukAさんのいつでも今日が、いちばん楽しい日 
イエスマン “YES”は人生のパスワード
この映画、ぜひ見たいです
ラブ