入ると信じていた臨時ボーナスが入りませんでした。

こちらの記事の続きになっているので、こちらから読んで頂けると嬉しいですルンルン


その翌日ネガティブ感情が溢れ出して、こんな記事を書いています。


お金は入って来なかった。
財布の中身ばかり気にして、数年前と何にも変わってないじゃないか。


情けなくて、いっぱい泣きました。



そしてディズニーランド当日。


思いっきり楽しみました。


臨時収入はなかったけど、チケットが買えてこうして家族で来れたこと。

誰も体調を崩すことなく、元気で来れたこと。

仕事で疲れているはずなのに、私より元気に閉園時間まで娘と遊んでくれた夫。


幸せな1日でしたおねがい


だけど、ご飯を食べる時も、お土産を買う時も、いつも財布の中身を気にしていました。

お金がなくなる!滝汗

高い物は買えない!滝汗

「豊かさを手に入れるには、お金を使う時は喜んで使え」といいますが、


無理なもんは無理!!滝汗



その代わり、今日のこのケチケチ体験は、超お金持ちになっている未来のために必要な体験なんだ!

こう思うことにしました。


そこで私は、私の中に強烈にインプットしたのです。


お金ばっかり気にするのはもうイヤだ真顔

私は豊かさを選ぶ真顔キラキラ

次は絶対、ディズニーのホテルに泊まって豪遊してやる真顔

と。



エイブラハムも言っています。

ネガティブな感情は、自分が望まないものに関心を向けていることに気付き、自分が望むものを引き寄せるように思考の方向を転換できるので非常に役立つ

って。


ですが、引き寄せ実験は失敗でした。
お金は入ってこなかったから。


私のやり方は間違ってたチーン

偉そうにブログも書いて、セッションなんかもやって、呆れるねニヤニヤ

引き寄せに出会う前と、何にも変わってないね笑い泣き


私は他のブロガーさんのようにはなれないえーん


ネガティブ感情が止まりません。


「私はどうせダメだ」というひがみ真顔

成功した人への嫉妬真顔


私の心の中はぐっちゃぐちゃでした。


ポジティブになろうとしても、無理無理無理笑い泣き


なので、しばらくダメダメのまんまでいましたチーン


温泉旅行代もない。

もうダメかも知れない、と諦めようとしました。

友人も温泉に行く気はなさそうだし。
話す度にイライラするし。

お金が入って来なかったら、どうせ温泉には行けないし。

ブログでも、「引き寄せ実験は失敗しました」とちゃんと書こう真顔

恥ずかしいし、情けないし、怖いけどね真顔



だけど、自分の心の声をよーく聞いてみると、どんなにネガティブだらけになっていても、やっぱり「温泉に行きたい」と言っているのです。


「行きたい。けど行けないかも知れない」

じゃなくて、

「行けないかも知れない。だけど行きたい」

という思考だけは手放しませんでした。


温泉に行く予定は19日でしたので、3日前の16日を過ぎると、行かなくてもホテルのキャンセル料がかかってしまいます。

15日。
キャンセルしてしまおうか?という考えが何度も頭をよぎりました。


だけど私の本当の気持ちは、キャンセルなんてしたくない。



温泉に行きたい


諦めてたまるか




ディズニーランドと温泉宿泊代、合わせて計6万円。

ホテルのキャンセルはしないまま、16日の水曜日。

なんとなく、部屋の片付けをしようと思いました。


茶封筒を発見。

中に5000円札が!


ラッキーキラキラデレデレ


その後のお金の発見はなし。

まぁ、そりゃそうだ…。

夕方になり、ポストに郵便が来ているか見に行きました。


日本年金機構』からの手紙が届いていました。


年金???

今は夫の扶養に入ってるけど…。


そう思いながら中を見てみると、


「国民年金保険料過誤納還付請求書」


どうやら、夫の扶養に入った後も、しばらく私の名義から国民年金を支払っていたので、重複してるからお金返すよー、という手紙のようです。

申請したら、過払いしていたお金を口座に振り込んでくれるそうです。


もう一度書きます。

ディズニーランドと温泉宿泊代、合わせて約6万円


頭にインプットしていた金額は6万円



還付金の額





60200円。

{97FD2EED-2D68-43FA-9DBF-5978D3B6BC44}

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



続きます真顔キラキラ