ご訪問ありがとうございます。

しんどくなったら肩の力を抜いて深呼吸。
そして妄想して幸せ補充。
無理することも我慢もしない引き寄せ法を書いております。

私、かずみんは
超心配症のドMで→
ダメ人間な→
基本ネガティブ人間ですが、なかなか幸せな毎日です。
どうぞよろしくお願い致します。


Seesaaブログ『「ありがとう」な1000のコト。』からアメブロにお引越しして来たのが1月10日。
現在のブログタイトル『妄想は世界を救う。』に変更したのが1月27日。
 
それ以降はただ「書きたい!」と思った事を勢いだけで書いていましたが、ちょっとここらで自分の中でも整理がしたくなったので、基本に戻ります。
 
記事のタイトル「~日目」というのは、好きなブロガーさん達がよく使っているので、憧れて真似してみましたデレデレ
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
 
まず、引き寄せの基本として
 
『自分が望むものは何かを決め、次にそれに焦点を定めること。
 
この時に重要なのは「幸せな気持ちでいる」ということ。』
 
 
自分が望むことに関して、今、まさに現実に起きているかのように、頭の中でイメージします。
 
これを私のブログでは「妄想」でまとめています。
 
『正しい妄想のススメ。~思考は現実になる』
 
 
「願望を叶えるために」妄想するのではなく、
「幸せな気持ちになるために」妄想します。
 
で、私なんかは基本欲まみれなので、毎日いろんなことを妄想しています。
 
 
・ブログ関連(アクセスが増えるとか)
・お金関連(お財布にお金がいっぱい入っている)
・容姿関連(痩せる、美肌になる)
・行きたい所に行ってる(温泉、ディズニー、映画)
・なんか知らないけどいっぱい笑ってめっちゃ楽しそうな自分
 
 
 
 
「子供がいるから」
「お金がないから」
「仕事があるから」
 
という現実や、常識的な声は一切無視。
 
現実を見ているだけでは、未来は変わりません真顔
現状維持が続きます。
 
 
自分が「こうしたい」と思った事を、遠慮なく頭の中で映像を作る=妄想します。
 
外を無理やり思い通りにしようとするのではなく、自分の中で願望が叶った状態にするわけですね。
 
例えば好きな彼からメールが欲しい、と思った時。
(また出てきたこの例え笑)
 
彼に「メールが欲しい!ねぇ送ってよ!」
と10回言うより、
 
「彼からメールが来て嬉しいところ」を妄想して、ふっと心が暖かくなる
(嬉しい感情を先取りする、というやつです)
 
こちらの方がよっぽど効果的です。
 
「そんなんで効果あるの?」と思われるかも知れませんが、これホントデレデレ
 
 
お金については現実逃避するよりも行動する方が楽ですよ、と以前書きましたが、ただがむしゃらに行動するだけではなく、やっぱり気持ちの持ちようも大事。
 
最近体感する出来事があったので、またいずれ書きますねウインク
 
 
 
ひとまず、これが基本。
 
1日目のレッスン:
『幸せな気持ちで、妄想する』
 
やっぱり、ちょっとあほになることも必要でしょ?真顔キラキラ
 
関連記事
『ちょっとあほになる。』
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、少しずつ基本に戻って書いて行きますね
 
何か質問などありましたら、コメントやメッセージを送って下さいルンルン
結構喜びますデレデレ
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございます
いいね!を押してくださる方、読者登録、コメントやメッセージをくれる皆様のお気持ちがとても嬉しいです
いつも本当にありがとうございます
 
 
よければ1ポチずつ押して頂けると、私の中のジャイアンが大喜びしますラブラブ
        ↓
 
 
ご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン
明宮旦佳さんのDelightChannel ヒプノと癒しのブログ 
「自分からのお知らせに素直に感じていく」ことの大切さを書かれています照れ