ご訪問ありがとうございます。

しんどくなったら肩の力を抜いて深呼吸。
そして妄想して幸せ補充。
無理することも我慢もしない引き寄せ法を書いております。

ただし、このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ


 

 
今、幸せな気分でいること。
 
それが、また別の幸せを連れて来てくれます。
 
これホント!
「幸せな気分でいること」に思考が癖付けされていくのだと思います照れ
 
 
毎日が「今この瞬間の選択」の連続です。
 
私が「幸せな気分になること」は、
 
・温泉に行くこと。温泉旅館のサイトを見て温泉旅行の妄想。
・ディズニー映画を見ること。
・本屋さんで新刊の本と、雑貨屋さんで入浴剤を買うこと。
 
まあこんな感じですデレデレ
 
 
そうは言っても、仕事や育児をしていたらなかなかそうもいきません。
 
だけど、ほんのちょっと「いい気分」「ホッとする気持ち」になれることを選択する。
 
勤務中も、「今やってることがひと段落ついたらコーヒー飲も!」とか、
 
「GWも仕事だけど、いつもより電車が空いてて快適だわ!」とか、少しでも気持ちが上向きになれる材料を探す。
 
 
子供が小さい時なんて、自分の時間なんて全くとれないに等しいですよねえーん
 
私も、ストレスの塊が歩いてるようなもんでしたえーん
 
だけどその中でも、「ちょっとココア飲も!」とか「おせんべい食べよ!」とか、
 
子供の可愛すぎるお尻に釘付けになったり、
 
「次の週末、旦那(旦那さんが無理なら親や、一時保育を利用するのも有りだと)に3時間だけ時間をもらって、1人でゆっくり映画を観に行こう(ショッピングでも、家の掃除でも、何でも)」と、楽しみにするとか。
↑これは私もしょっちゅうやっていたし、今も常にやってますデレデレ
 
 
「今現在」に幸せを見いだせることがあるなら、そこにフォーカスする。
 
「今現在」に幸せを見いだせないなら(もちろんそういう時もありますって!)、少し先の楽しみを妄想する。
 
現実逃避も、大いに結構ではないですか。
 
 
 
今悩んでいる出来事があって、その事についていつまでも悩んでいるより、コーヒーを飲んで「おいしいな」とホッとする方がいい、と思ったらコーヒーを飲む!
 
今まで24時間悩んでいたとして、それがコーヒーを飲んでホッとした5分はほんのちょっと幸せな気分になったでしょ?
 
↑この5分を、少しずつ増やしていくんです照れ
 
そうすれば「幸せな気分」でいられることが増えてきますよ
 
 
17日目のレッスン:
「今この瞬間の喜び」を選択する
 
 
今かけがけのないこの瞬間に、このブログを読んで頂いていることに心から幸せを感じています。
ランキングボタンを押して頂けると、更に幸せを感じます。
あらっ? つい欲が出ちまった!!
いつも励みになっております。
本当にありがとうございます照れ
        ↓
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
 
さて!
ここでひとつ、新しい事を始めます。
その名も
 
お財布ゲーム札束
 
 
引き寄せ関連の本やブログでよく出てくるので、やったことがある方も多いかも知れません。
 
いろいろなやり方があるようですが、このブログでは
 
 
・あなたのお財布に毎日お金が入ってきます。
 
・お金はなくなりません。それどころか入ってくるお金はどんどん増えて行きます。
 
・金額は、私が適当に増やして行きます。
 
・そのお金を、毎回イメージの中で使い切って下さい。
 
 
ルールはただ1つ!
 
・ワクワクしながらお金を使うこと!
 
これだけです照れ
 
自分が幸せな気持ちになれるなら、「貯金」も「寄付」もOKにしちゃいましょう!
 
 
私も毎回その金額の使い道を、コメント欄に書いていきますデレデレ
 
皆さんも、気軽にコメント欄に書いて頂いてOKですし、自分の手帳やノートにちょろっと書くのでも良し。
 
最初は「もっともっとお金欲しい!使いたい!」と思っていたのが、金額が大きくなるにつれ「何に使おう?」と困ってきますよウインク
 
それでは、スタート!!
 
本日はあなたのお財布に
 
10,000円
 
が入金されました。
 
さあ!お好きなように使ってくださーい!
 
 
 
 
 
下矢印本日のご紹介記事ですルンルン
くまはちさんの『くまはちのFacebook活用術』