こんにちは照れ

前回記事でもたくさんのコメントをありがとうございます照れ

ちゃんと時間がとれた時にお返事したいので、もう少しお待ちくださいね。

皆様のブログも、時間がとれた時にゆっくりと読ませて頂きますルンルン



さて!

今日は、17秒メソッド川下りの方法を使いながら、望実現を引き寄せる具体的なやり方について書きますね。



私は今回はブログのアクセスアップとランキングアップに特化しましたが、何にでも使えます(お金でも、恋愛でも、健康でも)

で、もちろん私が考えた方法でも何でもなく、全部エイブラハムの本に書いてあることです。

何日か前の記事でちょこっと書きましたが、アクセス数やランキングがズルズルと落ちていった時があったんです。

その時に「やっぱりランキングも上位に入って、たくさんの人に読んでもらいたいな」という自分の思いに目を向けました。
↑これ、最近よく書いている願望のロケット

そして、17秒メソッドを始めました
(冷やし中華はじめましたのノリで)

とても有名なエイブラハムの「17秒メソッド」ですが、今まで「なんかよくわからん」と思ってやったことはなかったんですね。
けど急に気になってやりたくなった。
全てはそんなもんです。

何を考えても信号を出しているのは今で、今が引き寄せの作用点なのです。

「今でしょ!」と言いたくなりますね真顔キラキラ

{49974DB3-68A3-4076-A009-17B95FCD6CCD}


17秒、引き寄せの作用点を出し続けていると、「引き寄せの法則」が発動します。
(略)
どんな思考でも68秒も続ければ波動が一致して物事が動き出し、見る人が見ればわかるくらいの現象が起こり始めます。

68秒間、今の状態ではなくこうあってほしいと思う状態を語る
人生で実現したいと思うことがありますか?
そのストーリーを語り続けてください。』


17秒メソッドについても、こちらの本に書いてあります。
↓↓↓


朝起きてすぐと、夜の寝る前に(可能なら昼間や夕方にも)17秒間(出来るようなら34秒、68秒)「こうなったらいいな」と思うことを妄想し、それが叶った時の感情を全身で感じまくるというものです。

嫌な気分や出来事が思い浮かんだりしたらすぐにストップ。
いい気分のところでやめます。


「アクセス数が上がる」
「ランキングが上がる」
といった数字(現象)だけを思い浮かべるのではなくて、そうなった時の感情をしっかり先取りするということですね。


私はアクセス数やブログランキングが上がっている様子を、映像として思い浮かべます(具体的な数字も思い浮かべてます)。

この時「やったぁ!嬉しいー!」というような「ひゃっほぅい!」なテンションというよりは、

嬉しい。ありがとうございます。と胸がじわ~っと暖かくなる感覚
の方がしっくりとくるので、こちらの感情。

コメントをたくさん頂いてスマホの通知がしょっちゅう鳴って、
嬉しいなぁ!とワクワクする感情

を、妄想していました。


あ、時間は17秒きっちり計ってるわけではありません。
適当。


「きっちり17秒やるぞー!」なんて思ってる時点でストレスになりますからね。


で、もちろんすぐに結果として現れないこともあります。

焦り、心配、嫉妬、不安……
いろいろ出てきますね。

そういう時は川下りです。

「アクセス数も、いいね!の数も、ただの数字に過ぎない。(もちろん上がったら嬉しいけど!!)
だからそればかりに左右されないでね」
→ちょっぴりホッとする思考。

「GWだったからアクセスが下がったのかな」
→ちょっぴりホッとする思考

「ちょっと読みにくかったかな。もっとわかりやすく書かなきゃな」(分析)
→前を向いている思考

「読者様が毎日増えている。とても嬉しい」
→嬉しくなる思考。

「アクセスが下がるから頑張って記事を書かなきゃ!」
↑無理してる状態。
流れに抵抗して必死に上流に向かおうとしている

書きたくない時は書かない。
何も思い浮かばない時は書かない。

そしてアクセス数を上げたいのにも関わらず、あるまじき行為かも知れませんが、
お昼寝したければお昼寝する。
散歩に行きたければお散歩する。

焦りから書いた文章は、後から読んだ時に何も響かないんですよね。
下書きが、ずっと下書きのままです。(ボツってことですね)

同じく、サークルでの宣伝も「やりたい!」と思った時はガシガシやりますが、なんか乗り気じゃなかったり時間がない時は無理してやらない。

「ランキングが上がらなくても、確実に読んでくれてる人はいるからそれでいいじゃない 」
↑これ、「逃げ」のように聞こえるけど、自分がホッとする思考ならばアリです。
時には逃げ道を作ったっていいじゃない。

↑だけど私の場合はまたすぐに「やっぱりたくさんの人に読んでもらいたい!」という本音がムクムクと出てくるので、その時は「よしわかった!」と再び願望のロケットを打ち上げます。

そして私がしょっちゅう陥るのが、
書きたいのに、時間がとれなくて書けない焦りです。

まぁ大体、娘といる時なんですけどね。

そういう時、「書きたいのに書けない!イライラする!」
↑こう思っていても、どこからともなくネコ型ロボットが未来からやって来て記事を書いてくれるわけではありません。

それなら、今娘といる時間を大切にしよう。
娘の可愛さを心に焼き付けよう。

↑この思考の方が、私を幸せにしてくれるのですデレデレ


こんなやり方でしばらく過ごしていたらー!!

なんとー!!


昨日はブログランキング19位でした爆笑


ブログランキングの20位以内は、本を出されている方や、まだ本を出されていなくても「何でこの人がまだ出版してない!?」という方々がひしめき合っているので、20位以内を一つの目標にしてました。

なので、めっちゃ嬉しいです笑い泣き


また、注目記事ランキングでは5位でした。

{6294BA9A-69CA-4886-8F07-4DF8B84BDA17}

ありがとうございます笑い泣き


妄想セッションに参加して下さった、Sさんという女性がいます。

毎日のようにブログの感想を送ってきて下さったり、いつも私のことを気遣ってくれる優しい女性なんですが、私がアクセス数のことをチラッと書いた時に

「ブログランキングが上がって来ましたねキラキラ
良かったキラキラ私も嬉しいですルンルン
これからどんどん上がって行きますねラブラブ

とメッセージをくれて…。

じーんとしました。
というより嬉しくてちょっと泣きました照れアセアセ

身内にも友人にも誰にもブログを始めることを言わず、たった1人で始めたブログなのに、自分以外のどなたかがブログを読んでくれて、いいね!も押してくれて、ランキングも応援してくれて…ということが、もうそれって奇跡なんじゃないか!?と思うぐらい、幸せに感じることがあります。

改めて、いつもありがとうございます照れ

今日の記事も、何かのヒントになれば幸いです。


よろしければ、ぽちっと押して頂けるととても喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
 
お財布ゲーム札束
 
第9回目!
 
 
ルールは
・ワクワクしながらお金を使う!
 
これだけですデレデレ
 
詳細はコチラですルンルン
 
 
私も毎回その金額の使い道を、コメント欄に書いていきますデレデレ
 
皆さんも、気軽にコメント欄に書いて頂いてOKですし、自分の手帳やノートにちょろっと書くのでも良し。
今回からの参加ももちろん大歓迎ですよ!
 
本日はあなたのお財布に
 
50,000,000円
 
が入金されました。

確実にお財布には入らない額ですが、お財布ゲームと名付けてしまったのでこのまま行きまーす!ニヤニヤ

 
さあ!お好きなように使ってくださーい!