松山英樹に続くのだ~(*'▽') | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 



昨日は凄い強風でしたね。

お店の看板も飛ばされ大騒ぎでした。

 


そんな強風の中

夫の趣味の「謎解き」

どこか近場でやっていないかな?と調べたところ

自宅から5駅の西武遊園地で開催しているようで

行って来ました。

 


先週の江の島の謎解きより全然簡単で

物足りなかったのですが

 

思いがけず



100円でマレットゴルフというスポーツを楽しみました!

Wikiさんによると

IMG_4458


マレットゴルフ(英語:Mallet Golf)は、スティックとボールを使って、少ない打数でゴールホールにカップインさせることを競うスポーツである。日本で生まれた競技であり、木槌(マレットの語源)を使ったゴルフという意味から名づけられた。

そうで、ゴルフと同じルールだそうです。

 


以前からあるパターゴルフとは何が違うの?と思い

またまたWikiさん

パターゴルフとは、通常のゴルフのパッティング部分のみを取り出して行う遊びの俗称である。

道具はパターのみを使用し、ルールも複雑ではないため、未経験者でも手軽に行うことができる。芝生もしくは人工芝を有した専用のゴルフ・コースが各地の観光地や遊園地などにある。また、パターゴルフの一種には、ビリヤードの球を使って地面のままの公園や林の中で行うガーデンゴルフがある。

 

正直あまり違いがよく分かりません。色々なゴルフもどきがあるのですね。。

IMG_4456

 

 

1ラウンドはゴルフ未経験の私は散々たる結果でしたが

2ラウンド目は夫に圧勝しました!2打でカップインを3ホールも出せました!!

 

年内にゴルフデビューしたいので(無謀かも (笑)

今度のお休みは打ちっぱなしに行って来ます(*’▽’)

 

24日(日)10:00-12:00 まくらの調整講座開催致します♪



当院にて施術を以前受けられた方は講座料金の割引をご用意しておりますお問い合わせください。

詳細はこちら↓ ↓ ↓
http://s.ameblo.jp/kazumiq/entry-12151083163.html

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ