【連載鬼の上司:出版編08】鬼のマインドマップA_______A | 鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

私が出会った”鬼”のような上司達。
げに、まっこと恐ろしく、でも暖かいエピソード。

☆IT☆保育★介護☆働き方改革★業務コンサルの
レア人材、かずによるお届け┏○ペコッ
#コンサル
#文学部
#音楽
#ウクレレ
#子育て
#イラスト

2020.10.02にリリースしました拙著、
『鬼上司のむちゃぶりで倍速成長する方法』

下図は、本舗初公開!!
企画段階でのマインドマップです。

*マインドマップとは…
思考の表現方法であり、図の中心に、
検討テーマを。

そして、派生状にアイデアを書き出すものです。
本来はいくつかルールがありますが、
個人的には、自由に簡単に書いています。

お絵かきと組み合わせても楽しいですね♪

さて、このマインドマップ。
脳の構造に近い形で書き出すことで、
発想や、記憶整理に役立つと言われています。

私自身は、企画や、計画、会議でのブレスト。
それから、読書にも活用しています。
(今日も企画書でちょいと煮詰まったので、
使っていました(笑))

当然ではありますが、仕事では、
使いやすいツールを備えておくことが大切。

例えば、
○オフィシャルな文書作成
○複雑な表組みや計算
○時間管理
○プレゼン
○Web会議
など。

あえてソフト名は書きませんが、
みなさま『あ〜例のアレだね…』
と思い浮かぶはず。

そしてこのマインドマップは、
業務上の多くの営みに於いて補助ツールとして、
有効活用できます。

フリーツールもありますので、
良かったらお試しを( ¨̮ )

▽例 :長年お世話になっております…🙌

せっかく浮かんだアイデアも、
記憶の彼方へ(ノД`)…
では、もったいない。

ですので、お気軽な発想及び整理法として、
ご紹介してみました。

それでは、また∠( ˙-˙ )/

★こちらが、拙著。
Amazonにて好評発売中です♪ 

★出版社様サイトより
紙版の販売は、今しばらくお待ちを...♪*゚


✩.*˚拙著 一作目
Amazon Kindleで5部門1位獲得✩.*˚

拙著 翠の風(みどりのかぜ)は、

詩作を通じて亡き祖父の足跡を。

そして言霊を追いかけ、未来へと繋ぐ本です。