【連載鬼の上司:出版編10】鬼上司は、AI上司に負けてしまうのか? | 鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

私が出会った”鬼”のような上司達。
げに、まっこと恐ろしく、でも暖かいエピソード。

☆IT☆保育★介護☆働き方改革★業務コンサルの
レア人材、かずによるお届け┏○ペコッ
#コンサル
#文学部
#音楽
#ウクレレ
#子育て
#イラスト

10.2にリリースした拙著
「鬼上司のむちゃぶりで
倍速成長する方法」



私がこの作品を出版することにした
モチベーションの1つ。

それが「AIの脅威に対抗すること」です。

それは「うかうか」していては、
人類が機械に仕事を奪われるという事実。

故に若い方を中心に、
その成長を促すべくメッセージとして、
執筆したつもりです。

しかしこれは、若い方や、
部下に限った話ではありません。

以下の調査データでは、
こんな事例が公表されています。

    68%が「仕事上のストレスや不安を
   上司よりもロボットに話したい」

この調査の何が驚異的か?
すぐにお分り頂けると思いますが、
本来的にAIよりも人間が得意な領域

いわゆる「ヒューマンスキル」についても、
AIが侵食しているということです。

既にこのような調査結果が出ているのは、
今の上司たちが頼りないからかも知れません。

人間の心の機微さえもAIにコントロールされる。
それって、何だか哀しいですね。

上司と部下、それは即ち人と人です。
お互いを高め合うこと。

現代の上司・マネージャーは、やはり。
「深く人の心を知る力」を強めたいものです。

★お買い求めは、Amazonにて📕✨

✩.*˚拙著 一作目
Amazon Kindleで5部門1位獲得✩.*˚

拙著 翠の風(みどりのかぜ)は、

詩作を通じて亡き祖父の足跡を。

そして言霊を追いかけ、未来へと繋ぐ本です。


✩.*˚未来のファッションブランド