出勤途中の「今日も頑張って!!」がウザすぎてたまらなかった | 鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

私が出会った”鬼”のような上司達。
げに、まっこと恐ろしく、でも暖かいエピソード。

☆IT☆保育★介護☆働き方改革★業務コンサルの
レア人材、かずによるお届け┏○ペコッ
#コンサル
#文学部
#音楽
#ウクレレ
#子育て
#イラスト

約半年お世話になったお客様先を、

本日付で離任しました。


なかなかハードな案件で、

最終日となった今日は…お疲れ様ぎみです

オエー


さておき。


この半年、客先へ向かう朝の乗り換え駅で、

おそらく市議の方?(女性)をよく見かけました。


この方は挨拶運動的に、


「おはようございます指差し

行ってらっしゃい。

今日も頑張ってね!!」


と毎朝、通勤客に声掛けをされていたのですが。


私は時々、その声掛けが、

ウザくてたまりませんでした。


私が特別、疲れていたのでしょうか?

他に同じように感じていた人は、

いなかったのでしょうか?


「がんばって」は、

言って欲しいタイミング、

そして言って欲しい相手からであれば、

もちろん嬉しいです。


けれど「ばら撒き型のがんばって」

は、ウザくて仕方がない。


少なくとも私の心には、

そのタイミングでは届かなかったのです。


これは、仕事も同じですね。


刺さらない情報を、

刺さらない相手に無作為に供給しても、

何ら意味をなさない。


とは言え、この方も市政を良くしようと

正に「がんばって」おられる訳ですし。


反面、私自身が「素直さ」

を欠いてしまったのでは?

と自省しなくもないですが。


あぁでもあの時、

「負けないで」なら言って欲しかったかも。

そして、ZARDのあの名曲が脳内再生され、

足取りがすこし軽くなったのかも💡


相手に響く言葉って、難しいですね。


え?半年で学んだのは、それだけ??


でもないですが(笑)

今日書きたかったことを、

徒然に書きました。


それでは、今日も拙ブログへお越し頂き

ありがとうございます!



✩.*˚拙著 一作目
Amazon Kindleで5部門1位獲得✩.*˚

拙著 翠の風(みどりのかぜ)は、

詩作を通じて亡き祖父の足跡を。

そして言霊を追いかけ、未来へと繋ぐ本です。



☆紙版もございます!