竜王峡走り納めライド(2014年12月30日) | 【自転車仲間を増やす会】~九州~

【自転車仲間を増やす会】~九州~

I.C.F.A(Increase the Cycling Fellow Association)

今から自転車を趣味にしようと考えている人や
既に自転車を趣味にしている人や
何か趣味を始めたいと思っている人などいませんか?
自転車を通じて楽しい仲間を見つけませんか?

こんばんわ!

「自転車仲間を増やす会」会長のかずっぺです。


走行記録のカテゴリは私が今までに走ったことのある

コースを紹介するものです。


その中でも走行記録(福岡編)では、私が福岡に戻ってきてから

走ったコースについてアップしたいと思います。


今回のコースは2014年の走り納めライドとして

地元友人と4名で直方の「竜王峡」へ

サイクリングしてきたときのものです。


ルートはこちら


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=de459f1493e17c8bc70660e45053ff9e





メンバーは・・・


・かずっぺ

・友人K

・友人Y

・友人M


以上の4名ですグッド!


気温は10℃ほどと

そんなに寒くはありませんでしたが

汗が冷えて寒い場面もチラホラ。


しかし、全体と通して気温は快適でした!

気温は!!


そう、風が強くて大変でした。。。


行きは追い風らしくなかったのですが

帰りの向かい風の強いこと。。。


思ったより体力を奪われましたよ~


さて、話を戻しまして

宗像ユリックスにて4名全員が集合。


来年から導入する動画の

お試しも兼ねての走り納めライドです。





じゃかじゃん目


型落ちしていますが

購入してしまいましたよ!

ソニーのアクションカムにひひ


来年のサイクリングイベントから導入しますグッド!


今回のサイクリングでも動画を撮りましたが

まだ編集が終わっていないので

後日アップしたいと思います。

(年明けかな?)


ユリックスを出発して猫バス停を目指しますDASH!








なんだ!?このテンションの低さは!?


朝早く起きて、この時はまだ寒かったので

足もテンションも上がらず!?


猫バス停でちょっと休憩して先を急ぎます。





宮若市を越えて、直方市へ


途中、犬鳴川にて撮影。


ここまでに県道21号線(新しい道)の

アップダウンが意外と足にきます。。。


ここから近い母方のお墓があるので

途中、お墓参りをしました得意げ


一時行けてなかったので

気持ちが少しスッキリしたな~


お墓参りを済ませて遠賀川を渡ったら

いよいよ竜王峡への道です!


ここから徐々に登っていきますが

標高がそんなにないので

正直、そんなにきつくないですチョキ


ここで動画を撮ったりしましたが

凸凹道の段差が続くと

自転車に固定したカメラが

徐々に上向きにガーン


この辺が注意ですね~


そうこうしているうちに

竜王峡に到着!!








向こうの方に滝があるのわかりますかね??

そんなに大きな滝ではないですが。。。


ここは友人Mと3年ほど前に

訪れた場所で当時はお互いクロスバイクできました。

その時は、うちの息子の生後100日を祝うという名目で

100日祝いライドとして来ました。


もう、あれから3年も経つのか~


早いもんですね~


3年前と同じように写真を撮りましたにひひ





集合写真も撮りますが

どこかわかりませんね汗


さて、ここからは一時下りを

楽しみながら帰ります!


地上に降り立ってからは

ずっと向かい風との闘いでした。。。





途中、カッパと仲良くなりましたニコニコ

(うそうそ・・・)


向かい風は大変でしたが

無事に走り納めができ

大満足ですアップ


やはりサイクリングは楽しいですね~


【走行距離】 75.56km

【走行時間】 3時間29分44秒

【平均速度】 21.6km/h

【最高速度】 47.3km/h

【最大標高差】 150m

【獲得標高】 654m




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村