手抜きな簡単晩ご飯 と お菓子教室 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日は午前中はお菓子教室、午後はコーラス、夕方にコロの散歩に行って
犬友さんとおしゃべりしていたら、外は薄暗くなってきて慌てて帰ってきました。


大したことしていないのに、なんだか疲れてしまって手抜き晩御飯です。

鶏肉を塩麹で下味つけてネギと一緒にガーリックソテーしました。


ほうれん草はベーコンと一緒にバター、ガーリック、塩コショウ、チーズで

炒めただけです。

あとは白菜と大根のお味噌汁にお皿に入れるだけの納豆、明太子、でした。





そして月1回のお菓子教室はココナッツケーキ、

これ、ワンボウルで混ぜるだけ~。簡単で美味しいです。



レモンティムース。

レモンティの粉末スティックを使ったのですが、

簡単なのに簡単じゃなさそうに見えるのがいいです。




お世話になって10年以上のお教室。

昔の職場メンバーなのですが、話題も昔は子育てのことがほとんどでした。

最近は介護やお墓、子どもの結婚、孫のことなど、年齢とともに話題もずいぶんと

変わってきました(笑)

お菓子を習いに行っているのか、おしゃべりに行っているのか・・・

まぁ、楽しかったらいいですね♡♡



今朝は4時起床で出張の夫を駅まで送ってきました。

お昼寝ができなかったのでねむーい!

明日から娘は朝6時過ぎに家を出るらしい。
学校で就活関連の授業やガイダンスが
始まるそうです。

金欠なので簡単でいいからお弁当を持っていきたいそうだ。

仕方ないので親ばかな母は協力しようかと思い

早起きしておにぎりぐらいは作ってあげようかと思います。


今夜は久しぶりに日付が変わる前に寝るぞー!




にほんブログ村




にほんブログ村