晩御飯はホワイトシチュー | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

昨日は寒かったね~。

雪もちらついていて温かいものが食べたくなったのと、

みなさんのブログでおいしそうだったからホワイトシチュー。

我が家はチキンが定番です。今日はチキン+ホタテで美味しい
シチューができました。


ストウブで作ったし、ホワイトソースはレンジでチンしてつくるから簡単料理です。



お昼はがっつりご飯だったのでパンが食べたかったので買ってきましたー。




マカロニサラダ。

ケンタのスモークチキン、卵、スナックエンドウ、キュウリに
塩コショウ、オリーブオイル、砂糖、酢、マスタード、マヨネーズで美味しくできました。



いつもの野菜。

ベビーリーフ、ちょっとお高いけれどやっぱり美味しい~♡






我が家のアイドルのコロ、
一昨日から食欲がなくリバース、喀血、下痢、と体調悪く病院へ行きました。


検査したら病気ではなく変な物を食べた可能性が高いそうです。

今だにすぐに口に入れるからねぇ~。

病院から帰ってきてもずっと食欲がなく、元気もなく、そのまま今朝を迎えたら

検査入院って言われていたのですが、今朝はお粥といつものエサを少し

食べました。昨日よりも元気になった気がするー。
様子をみようと思います。



見当のつかないワンコの治療費にビビりながらの病院でした(-_-;)
血液検査、レントゲン、注射、投薬、人間並と同じ(^-^;
昨日だけでストウブ1個は買えましたよー。

欲しいお皿も何枚も買える。


必要ないかなぁと思っていたペット保険、1年で辞めるつもりが手続忘れて

自動更新になっていました。ウッカリも役立つ時がありました(*^^)v



今日もさむーい。

予定なしの1日なのでモニターのお菓子でも作って

コロとまったりと過ごしたいと思います。




にほんブログ村




にほんブログ村