いろんな角度で | Kazusa Blog
頭では分かっていても、気持ちと行動が伴ってないことって多いような気がする。


何ていうか、”自分の色眼鏡だけで人を判断しちゃいけない”って分かってても、最終的には自分の色眼鏡で人を判断してしまっていることの方がほとんどかも知れないなぁって。


人の心なんて、分かったような気になっても実は何%分かってるんだろって思うし、人の気持ちって想像できないほど深いものだと思うし。


ネットの情報だけで分かったような気持ちになっちゃったりさ。しちゃうことあるけど。


今芸能ニュースや、色々報じられている問題があるけれど。
その情報をそのまま鵜呑みにするのも良くないしさ。


この人の見解はそうなんだ、こういう角度もあるんだと、自分の中に入れはするけど、それをそのまま、『テレビでこう言ってたから、こうだと思うよ』なんて軽いこと本当言えないなぁって思う。


責任持てないもん。


この人はこう言ってたけど、私はこう思った。
なら分かるけどね。


コピペするのは簡単ですょ。


なんか、話すごいズレちゃった気がするけど。
とにかく、何事もしっかり立ち止まって、いろんな角度から見て考えることが大切だってすごく思います。


当たり前のことを言っていますけど。笑



すみません、熱くなりまして。




おわります。笑🙏