竹千代 ありがとね | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



タケの大好きなオヤツをたくさん入れてあげました。





ビーさまが別れを惜しんでいるのかと思いきや 中のオヤツを狙っているようでした。


みなさんからいただいたお花をタケのまわりに入れてあげて 花でいっぱいの竹千代。


ドリームさんも一緒に送ってくれました。

またまたお花をいただきました。

良い香りに包まれて たくさんのみなさんの想いに包まれて 竹千代は旅立ちました。



今度生まれてきたら 絶対絶対良い飼い主さんのもとに行くんだよってタケに言ってたら

横でドリームさんが今度は絶対人間に生まれくるんだよ。美味しい物を奢ってあげるから来るんだよ。そのために働いてるからって。

なんともドリームさんらしい語りかけでした。


それぞれ全く違うことを 泣きながらタケに語りかけてました。


ワンたちにご飯をあげるとき ブッチを4匹分用意してしまいますあせる

いつもタケにお薬だよって言うと うれしそうに駆け寄ってくれた姿を思い出してしまう。

今はロンにお薬だよってあげるようになりました。


みんなに癒しをくれた竹千代


本当に良い子だったね。

みんなが気にかけてくれたね。

保護犬だからって私がお世話してあげなきゃって思ってたけど 私の方が竹千代に癒されてた。


どの人にもすぐにヘソ天して 人が大好きで 本当に本当にお利口さんで・・・


タケのブログを何度も何度も見て ボロボロ泣いて・・・


タケ みんなが幸せだったよって言ってくださるけど 本当に幸せだったかなぁ・・・

もっと何かやってあげられたかもしれない。

手術もリスクがあるけど考えてみたり・・・


いろんな思いが頭の中でグルグルしてて ご飯食べられなくなっちゃって。


心配されちゃったから とりあえず口の中につっこんで・・・


昨日も何かしてないと気がおかしくなりそうで 設置出来なく困ってたハンガーを金具を取り外しハンドドリルで穴を開け ネジで壁に固定した。

強力粘着テープでは何度やってもダメだったので。




リードが3本になっちゃったけど。

これ見るたびタケの亡くなった日に設置したので忘れない。毎日散歩に行くから毎日見るね。


ホントにメンタル弱いよ・・・


竹千代のこと 大好きだし 絶対忘れないし。


もう保護することもないから 最後の預かり保護っこだから 尚更思い入れもあったし。


家人も竹千代を一緒に引出しに行ったから あそこにずっといるより うちに来て幸せだったよって言ってくれた。ひとりぽっちだったもん。

うちでは絶対ひとりぽっちなんてなかったもん。

タケが大好きなビートもずっと一緒だったしね。

ビートにも感謝しなきゃいけないね。


ビートありがとね。

いろいろやらかしてはくれるけどあせる