2018/06/28 | Day Tripper !!

Day Tripper !!

ベーシスト須長和広のBLOG


こんにちは!

気がつけば更新したのがひと月以上も前で
これは非常にマズイですねっ

日々急速に変化している世の中からすると
ひと月というの時間は長すぎる!

一昨日の昼ごはんに何を食べたか覚えてないくらい時間はあっという間に過ぎ去って過去になるから、一つ前に更新したこのブログはもはや太古の昔

ひと月といえばなぜ30日なのか。
それは新月から満月になるのに14日、
満月から新月になるまて同じ時間がかかるのでおおよそ30日、昔の人はこの周期を元にカレンダーを作ったそう

そんな情報もアイフォーン一つで調べたらすぐ出てくる
人それぞれ欲しい情報しか求めないし
そんなに興味もない事は文字を読むのも面倒になる
それだけ情報が溢れてるし検索すれば手に入るから、一つ一つ大切に得ようとせず、又記憶に留めておかないのかもしれない

実際長文を書くのは正直面倒なところはあります

どれくらいの方が読んでくれているのかもわかりません

ですがそれでも書きます
僕は書き続けます


なぜなら今日は倉敷公演の為現在新幹線に揺られ3時間以上経過しましたが
到着までまだ時間がかかりそうだからです!


あれ
大したことない事を大袈裟に書いて
そんなにオチなかったですねっ





ですが、こんな駄文で内容の濃く無いブログを読んでくれてありがとうございます





改めて


東方神起ビギアゲツアースペエディ
日産スタジアム3days!
3日目はWOWOW生中継でしたが生憎の大雨、、
それを乗り越える気力と逆に雨を演出に変えてしまうほどのパフォーマンス、後ろで演奏していてなんとも言えない感覚に至りました。神降臨

記憶に残るライブにもなったし、何より二人を支えるバンドの一員として参加できた経験とチームに感謝ですっ


初日は渉さんがベースを弾いてくれて
交替でリハに参加していたんですが、
音色もフレーズも自分にはないものがたくさんあったしめちゃくちゃカッコよかったです!
刺激を受けました







ていうか
びっくりするくらい写真撮ってないですね

ピンクのカレー




SK&Tライブ
もう雰囲気良くてザブーンて感じで最高でしたっ
年一でライブ初めてもう10年くらい経ちました
気心の知れたメンバーと来てくれる皆さん、ありがとうございます



ソウル、AOR系セッションも
ブルーペパーズの井上くんの鍵盤と
祥平くんの歌声、ホント素晴らしかったです
10月にまたやります。
最近20代のミュージシャンと触れる機会が多くて




そしてCOSMIC TEMPLE
今月26日iTunes、Spotifyなど配信スタート
7月4日はCDリリースとライブがあります
MVもできました!
詳しくは下記のHPにて
各種アカウントもあります






aikoさんのアルバム、湿った夏の始まり
11曲も弾かせていただきました!是非聴いて欲しいです。
そして現在そのツアーLLP20が川崎を皮切りに始まりました。
デビュー20周年でちょうどツアータイトルも20です!
aikoさんの歌を聴いて、泣いたり笑ったりはしゃいだりするのお客さんの顔がホールでのライブでは良く見えます
人の気持ちを動かせる事のできる歌詞と歌と表現力とパフォーマンス、あと昔からのファンの方と新たに10代の若いファンにも届き年齢関係無く受け入れられるものを発信し続けているのがすごいです。
そうだ今日は倉敷公演だった書いてて緊張してきたけど楽しみですっ




録音






あ、着きました!!