2018/08/11 | Day Tripper !!

Day Tripper !!

ベーシスト須長和広のBLOG



こんにちは!

先週は一瞬涼しくて天国でしたけど
またいつも通りの暑さに戻ってしまいましたね
今年は例年より焼けてます





平間至さんの所でちょっとした打ち合わせ

おみやも頂いた


録音も
結局いつもこのジャズベです
ほぼDI直とその先のアンプへ


中々に遅いテンポ録音も
しっかり一拍を持ってないとつぎが待てなかった


ダダリオ
楽器始めてから他のメーカーを試したくらいでずーーっとダダリオ使ってるからダダリオさんと仲良くなりたいです笑





学生の時バイトしてた五右衛門
メニューだいぶ変わってたけどタラカルボが好きです



aikoさんのLLP20ツアーも大阪、京都、名古屋、札幌、と続き今日から広島です!
毎回ライブは更新されていく感じがします、そしてMCが最高ですっ
そしてアロハも発表されました!
今年夏の最後の思い出ること必至、今から楽しみです!!
前回のアロハでの写真



話は変わって
車に付ける芳香剤、中々良いのがないのと風が出る所に市販のじゃ付けられる形がないけどやっと良いの見つけた
ホントに装着できるものが無くて見つけて良い匂いだし地味に嬉しいんです
ヤンキーキャンドルってい名前もイケてる笑



松任谷由実さん
これまでの活動歴の中で初めてのフェス参加!
という事で嬉しくもお声がけしていただきました
林立夫さんの人間味溢れるグルーヴ、伝説の茂さんのスライド、松任谷さんのローズ、レジェンドは凄かったし何より貴重な経験になった!
当たり前だけど演奏内容は毎回違くてそれに反応し合う


バックステージでは知り合いミュージシャンや先輩がたくさんいたし


意味ありげな雲が


記念撮影
楽しかったーー!!夏の思い出1



アメプロのプレシジョン五弦、たくさんのお店にあるのを計5試奏して一番気に入った子を連れて来ましたっ
そんなに泥臭くないというか、プレベだけどプレベとジャズべの合いの子を弾いてる感覚が気に入りました
ワクワクです


自宅での録音
ムスタング指定だったからこのローが出過ぎないショートスケールならではの音が欲しかったみたいでうまく録れた!



そして

COSMIC TEMPLE!


名古屋・大阪は初のライブです

TEMPLE and TREE means like a COSMIC Release Tour

9月19日 愛知・名古屋TOKUZO

9月20日 大阪・東心斎橋CONPASS

9月22日 東京・代官山LOOP








MV、ちょっとだけ、びっくりするシーンがありますけど

ある意味ギャグ要素もあるので

ライブ是非来てください!ここまでで一応ひと段落なので!




新幹線広島着きました!



今日はシューマン共振について書こうと思ったけど次にします


今日も頑張りますっ