デイサービス利用者さんとのトークライブでは発症から現在までをインタビュー形式で深掘りして聴き取りさせて頂きました。
クロスジョブの辻さんにも熱く地域OTについて語って頂きました。
地域作業療法デザインをグループワークにてみなさんで考えました。


みなさんこんばんは。

昨日と今日は母校の作業療法士養成校で講義のお仕事がありました。

内容は地域作業療法。

大きくてぼんやりした内容になりがちなテーマですが、様々な取り組みがされています。

学生さんの素晴らしい聴く姿勢に励まされて、訪問看護、リハビリの現場や現在と今までの取り組みやキャリアについて、時間目一杯お話しさせていただきました。

最後にみなさんで地域作業療法デザインをグループワークで考えてもらいました。ここでは素晴らしい意見や提案の連発でした。

たくさん教えてもらいました。
やっぱりは教えることは教わること。
なんですね。

今日も出会いに感謝です。
みなさんありがとう。