昨夜は新年初めてのサメハダのタッチラグビー。

参加者は先輩の年長のお子さんから小学生、中学生までの子どもたちに、ラグビーつながりの先輩後輩の方々が合わせて16名でした。

最初はぎこちない空気でしたが、タッチラグビーの中での子どもたちの元気で予想外の動きや反応にめっちゃ笑いました。
正月明けでみんな少し疲れが見られましたが、最後までみんなでワイワイと楽しく良い汗をかきました~

コーディネーショントレーニングcoordination trainingの遊びの要素を取り入れたカラダの使い方や身のこなしなどのウォーミングアップをやってから、タッチラグビーの特性を活かして、楽しみながら敏捷性やスペース感覚、チームプレー、協調性などを子どもたちが体で覚えていけたらいいなぁと思います。

コーディネーショントレーニング
http://s.ameblo.jp/kchgm-5it/entry-11335885888.html?frm=theme

また今年もよろしくお願いします。
みなさんありがとうございます。