アトピー性皮膚炎お母さん自分を責めていませんか? | コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

心と体を整えてママになる。
限りある時間、食事とコーチングで夢をかなえましょう。

おはようございます。
食で体質改善専門家
鈴木かおりです。

お子様がアレルギーがでたり
アトピー性皮膚炎になると
お母さんは自分を責めていたり
しませんか?
周囲の人も必要以上に
かわいそがったり
祖父母は母親を責めたり・・・
これは私が経験したことです。
ただでさえ痒みや皮膚の傷
状態にお母様は肉体的にも
精神的にも限界なのに
みんなわかって!
ほっといて!そんな気持ちですよね。
気にしなくていいんです。
母親は子供のことを誰よりも
愛しいつでも最善の方法を
探しています。
お母さんが周囲の言葉に振り回され
精神的に不安定になると
痒いだけで大変な子供に
精神的な負担までかけてしまうのです。
私も娘にこのような負担をかけて
しまっていた時期がありました。
食事療法の先生のカウンセリングで
お母さんの精神状態が
娘のアトピー性皮膚炎改善を
遅らせている。
もっとゆったり構えてごらん。
肩の力が抜けました。
もちろんこれだけではありませんが
お母さんの精神状態もかなり
影響するのだなあと学びました。
アトピー性皮膚炎はかわいそうじゃない
私も娘もそのように思っています。
だってすごくないですか!
自分の体に合わないものを摂ると
アレルギー反応をおこし
排除できる体を持っているんですから
だからこそ合わないものを
体にいれないという選択肢を持つことも
できるんです。
だから食べられないんじゃないんです。
合わないものを食べない選択を
しているだけです。
自分にとっての選択を
しっかりできるようになるって
すごいことですよね。

そんなお母さんとお子さまを
サポートしたい。
一人じゃないから大丈夫です。
同じ道を通ってきた私が
しっかりサポートします。
共に歩みましょう。
<体に優しいグルテンフリーのお菓子教室>
のお知らせです!
1日時
 10月12日(水)26日(水)10:00 ~ 13:00
2場所
 小田急線新百合ヶ丘駅
 *詳細はメールでお知らせします。
3料金
 ただいまモニターキャンペーン実施中!
 通常6000円➡キャンペーンにつき4000円
(お写真感想などをブログにのせさせてくださる方)
(それ以外の方は通常料金になります)
 *グルテンフリー講座・実習費用などすべて含まれます。
  
4申し込み
 今すぐ申し込むのフォームよりお申し込み下さい。


<アトピーっ子ママ集まれ体験会>
のお知らせです!
1日時
 10月14日(金) 27日(木)11:00 ~ 13:00

2場所
 小田急線新百合ヶ丘駅
 *詳細はメールでお知らせします。
3料金
 ただいまモニターキャンペーン実施中!
 通常7000円➡キャンペーンにつき5000円   
(お写真感想などをブログにのせさせてくださる方)
(それ以外の方は通常料金になります)
 アトピーの食についての講座費用・ランチ代など全て含まれます。
4申し込み
 今すぐ申し込むのフォームよりお申し込み下さい。


お申し込みお待ちしております

今日も素敵な一日をお過ごしください♪